※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん(20)
子育て・グッズ

母乳が出なくて完ミになってしまったが、もっと母乳の出る方法が知りたい。完ミでもいいか迷っている。同じ経験のママさんいますか?

完母についてしつもんです!
もうすぐ1ヶ月になる息子を育てています😖
娘の時は完母で行けてたのですが今回はなかなか母乳が出なくほぼ完ミになってしまっています、
産まれてからすぐ一過性多呼吸になりNICUにはいってたので直母もすぐには出来なかったので搾乳しながら刺激を与えたりしていたのですぐお乳は張ったのですがなかな開通せず服が擦れただけで痛くなったり痒くなったりして大変でした😭帰ってきてから直母してやっと1週間くらいで開通したのですがそこ頃にはだいぶ母乳が出なくなってしまい今では母乳あげてミルクあげないとおなかいっぱいにならないのでほぼミルクにたよっています

もっと母乳の出る方法はないでしょうか?
色々調べてみたのですがどれがいいか分からなくて😖
このままもし出なくても完ミでもいいですかね、、
なんかこのまま完母で行ける気がしなくて😞
生後1ヶ月頃から完ミにされたママさんいらっしゃいますか( ߹꒳߹ )

コメント

はる

私も息子が産まれてすぐにNICUに入っていたので哺乳瓶に慣れてしまったのか全く直母してくれませんでした😂
最初の方は搾乳して母乳+ミルクにしていましたがそれもだんだん出なくなり1ヶ月健診過ぎてからくらいから完ミに切り替えました😊
何の問題もなく育ってますよ。お金かかりますが😭
でもそのおかげでおっぱいに対する執着心が全く無かったので皆さんが断乳、卒乳で色々苦労されていますが、うちはすんなりミルク卒業出来ました💕
母乳あげられなくて少し寂しい気持ちにもなりましたがメリットも沢山あると思いますよ☺️

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️
    断乳確かに大変でした😭
    なんで出ないんだろうって考えれば考えるほどでないし上の子もいるのできっちり10分計ってあげるってことも出来ないので今月あげてもう出なかったら諦めようと思います!
    今ほぼミルクですがすごく楽です😂

• 4月9日