※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえ
子育て・グッズ

慣らし保育中の着替えについて相談です。保育園で2回着替えて帰ってきて、水浸しになっていることが続いています。他の方も同じような経験があるでしょうか。

慣らし保育中の着替えについてです。

慣らし保育でまだ3時間くらいしか
保育園に行ってないのに、
なぜか毎日2回は着替えて帰ってきます😱

しかも、その着替えが全部
水浸しになってます…

普通そんなもんなんですかね😭
ヨダレはスタイで受け止められてるはずだし
なんでそんなにぐちゃぐちゃになるのか…

みんなそんな感じでしょうか(´⊙ω⊙`)

コメント

ぽよ

お昼食べてます?

午前中遊んだら昼ごはん前に汚れてなくても着替えます。
お昼食べて洋服汚れたら着替えます。
これで2回かなと。

極力自分でお昼食べさせるスタイルならビチョビチョになるかと😅

  • ありえ

    ありえ


    お昼食べてます!なんな、完食してます!

    今日服に米粒ついてたのは
    そーゆーことだったんですかね😱

    • 4月9日
🌈

下の子が慣らし中ですが、うちは着替えても1回とかです😳

水浸しってことは洗ってくれてるんですか?
疑問に思ったことは先生に聞いてみても良いと思いますよ☺️

  • ありえ

    ありえ


    なぜか毎日持っていった3着全部洗濯で持って帰ってきます 笑

    めっちゃビチャビチャなんです😭
    一回、軽く聞いてみます!

    • 4月9日
みゆ

ご飯とかおやつとか食べてますかね?
午前遊びとご飯で着替えてるのかな?と。
びちょびちょなのはもしかしたら軽く洗ってくれてるのかもしれないです!
うちの子も4回とか着替えてくる日もよくありました!笑

  • ありえ

    ありえ


    4回はやばいですね !
    なんか、保育園めっちゃ服いりませんか😭?
    西松屋とかでいいかなと悩み始めてます…

    軽く洗ってくださってるなら
    めっちゃありがたいです😃

    • 4月9日
  • みゆ

    みゆ

    毎日4着は置いといてくださいって言われてました!
    もう西松屋とか中古とかでしか勝ってないです!
    すぐサイズアウトするし、汚すし、穴開けて帰ってくるし…何より量が必要だったので!笑

    • 4月9日
TOMATO

米粒とかが残らないように水洗いして返してくれてるような感じですね🤔
ただ、米粒ついて返ってきたら意味ないですよね😂笑

  • ありえ

    ありえ


    保育園の優しさですね😃

    です 笑
    今日がっつり米粒ついてて
    洗濯回しながら、
    えええー
    って叫んでました😭

    • 4月9日
🌶

それくらいの時かなり着替え持って帰ってきてました!(笑)ご飯食べてて汚れたら先生が水洗いします、なのでうちも水浸しで帰ってきます!

  • ありえ

    ありえ


    ほんとですか😄
    なんで水浸しなんだろーって思いつつ先生に聞くの怖くて 笑
    保育園4着じゃ足りないですね😭

    • 4月9日
  • 🌶

    🌶

    置いておくのは3セット(下着、上着、ズボン)って言われてましたが足りなさすぎて10セットくらいはありました!やっと今は5セットくらいでまわせてます(笑)4着は1歳なら少ないと思います!これからは汗をかいても着替えたりしますしね💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は「水洗いのみしてから持って帰るのでおうちで必ず洗濯してください。」って言われています。
そのパターンじゃないでしょうか?

  • ありえ

    ありえ


    なるほどです!
    そうかもしれないです😄
    ほかのママさんにも月曜日聞いてみようと思います!

    • 4月9日