※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
子育て・グッズ

オムツ用のゴミ箱に悩んでいます。臭い対策を教えてください。また、カートリッジタイプの感想やメーカーを知りたいです。

オムツ用のゴミ箱について悩んでます😣💦
いま現在は普通の蓋つきのゴミ箱をオムツ用にして使ってます。
ウンチの際のみ小さなビニール袋に入れて縛ってから、更にオムツ用ゴミ箱に捨てているのですが、これから離乳食が進むとウンチの臭いが強くなると聞いて、オムツ用のゴミ箱(臭いが漏れないカートリッジタイプ)を買おうか迷っています。
ちなみにゴミ箱はリビングに置いてます。
カートリッジのオムツ用ゴミ箱を購入しなかった方!
匂いが気にならないような工夫(処理方法、設置場所)を教えてください‼︎
また、カートリッジオムツ用ゴミ箱を購入した方は、使ってみた感想や使用しているメーカーも教えて欲しいです★

コメント

hkaht

おむつ用のゴミ箱(密閉できるカートリッジのもの)を購入しましたが、壊れたのと、カートリッジ代が結構するのでやめました😅
現在はおしっこの時はポリ袋に入れて燃えるゴミ箱へ、うんちの時はポリ袋二重にして燃えるゴミ箱へって感じです。
ちなみに、燃えるゴミ箱は一応パッキンがついていて匂いがもれないようになっています。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

確かにカートリッジ代がばかにならないてますよね💦ゴミにお金かけるのもな〜って思ったりします…
    ひと手間かけれは普通のゴミ箱でもいけるかも⁉︎

• 8月29日
ゆん*

うちは生ごみペールを使ってます!
「オムツにも使える」ってなってたので✨
同じようにうんちの時はビニールに入れて捨ててますが特に臭いは気になりません。
そして、離乳食を進めてくにつれうんちも固くなってきたのでトイレに流してるため、オムツとお尻拭きには少し色が着くくらいなので匂わないです!
あとは、ゴミ箱の蓋の内側にオムツ用の消臭剤を貼っています!

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

生ゴミペールですか★
    匂い対策に良いアイデアですね〜!
    離乳食後期の頃にはウンチも固形になるし、トイレに流せるくらいなら臭いも気にならないかもって思います♪
    ありがとうございます‼︎

• 8月29日
オデちゃん

アップリカのにおわなくてポイ使ってます。離乳食始まってからは本当に臭いです!!なので、重宝しています。特に不便な点はありません(^^)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

そうなんですね★情報ありがとうございます♪
    カートリッジ代はかかりますけど、臭いのない生活(笑)は良いですよね!

• 8月29日

私もみぃけんぱさんと同じやり方で処理してます。
確かにご飯食べるようになってから、うんちは多少匂います😁💦
でも、蓋してるし、いいかなーって。
リビングだと匂いとか気になると思うので、私はキッチンにおいてます。
あとは、新聞紙にくるむと消臭効果があるとか!

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

なるほど新聞紙ですか!
    アイデアありがとうございます♪
    臭いが強くなってきたら試してみたいと思います★

• 8月29日
わわん

離乳食始まったら臭いけど、便が硬くなりうんち用のヘラで取ってトイレに流されるのでそこまでゴミ箱が臭いとかんじませんよ。
私はカートリッジは使わず、オムツペールに消臭袋いれて使ってます。リビングに置いてますが、開けた時以外に臭いとは感じませんよ〜

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

ウンチ用のヘラ、使ったらそのまま流せるし良いらしいですよね!
    オムツペールも効果的なんですね★
    使ってみたくなりました。
    ありがとうございます♪

• 8月29日
樹季mama

アップリカのにおわなくてポイ使ってます。離乳食はまだなので今は45Lのゴミ袋代用してます。カートリッジまとめ買いしてるので離乳食始まって臭くなれば使います。一応蓋には生ごみ用の消臭力貼ってます。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

蓋に貼る消臭剤は効果ありますか??
    うちもまだ今のところはウンチ臭わないので、もう少し様子を見てから考えようかな〜とも思います💦💦
    情報ありがとうございました!

• 8月29日
りえぴっと

うちはこれです!カートリッジ必要なく、
市販のゴミ袋をセットするだけなので良いですよ(*^o^*)
臭いも漏れてきていません!いま二回食で離乳食も食べてますが大丈夫です。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

これ気になってました‼︎
    カートリッジ代がかからないのは良いですよね〜!しかもお値段もお手頃だったような☺️
    情報ありがとうございます♪

• 8月29日
ありすりあ

うちは、蓋つきのゴミ箱に捨ててます。

蓋に、臭い防止剤を貼ってます。

プラス
おしっこの時は、普通のビニール袋に。
ウンチの時は、ジップロックに入れてから蓋つきのゴミ箱に。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

ジップロックは臭い漏れにくそうですね!
    蓋に貼る消臭剤は効果いかがですか?
    効果的なら試してみたいと思います♪

• 8月29日
  • ありすりあ

ありすりあ

効果ありです。

開けた直後は、匂いしないです。

• 8月29日
ぴろり

蓋付きのゴミ箱をトイレに置いてます。うんちの時はBOSという消臭ゴミ袋を使ってます。外出先でもお役立ちです。本当に臭い漏れません!!
ちなみに皆さんが言うように、離乳食が進むとうんちが塊になってくるので、トイレに流せます。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

離乳食後期にはウンチが固形になるから処理もしやすくなりそうです☺️👍
    BOSのゴミ袋、臭いが漏れないんですね★
    情報ありがとうございます。
    試してみたいと思います♪

• 8月29日
take*

カートリッジのオムツ用ゴミ箱は買ってない派です(^_^*)

オムツのゴミ箱は生まれた時から西松屋で買った1000円くらいのゴミ箱です。
最初はリビングに置いてましたが、夏場は特に匂いがこもるので、大人が使うトイレの中に置くようにしました。毎回トイレに行かなくては行けませんが、1日たった7回ほどなんで、私は苦になりません。
また、ウンチは7ヶ月くらいでコロコロになり、大人用トイレに捨てるため、あまり匂いが気になりません。

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

なるほど!
    オムツ用ゴミ箱をトイレに置く発想はありませんでした!リビングに置くことは衛生的にも気になっていたので😣💦
    アイデアありがとうございます!

• 8月29日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

ゴミ箱の蓋の内側に臭い消しを貼ってますっ(❁´ω`❁)♡
あと、うんちはゴム手袋(使い捨てのやつ)で処理してるのでそれに入れて新聞紙に包んで捨ててます(๑˙╰╯˙๑)☆☆☆

ゴム手袋じゃなくてもポリ袋に入れて新聞紙に包んでもいいんですが💓💓
新聞紙に包むと新聞紙に消臭効果があるのでいいと母から聞いてしてます♡꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

蓋に貼る消臭剤、皆さん結構使ってますね!
    ウンチのオムツは新聞紙に包むと臭い減るんですね♪試してみたいと思います★
    ありがとうございました!

• 8月29日
あーちゃん

小さなビニール袋に入れて燃えるゴミです。少したまったら縛って外の燃えるゴミ箱へ。そのままゴミ収集日に出す。
で間に合ってますよ❗45L
溜まるの待つとかなり臭うので小まめに出してます✨

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

こまめな処理するのは大切ですよね!
    一気にオムツゴミを処理しようとすると臭いが倍増しますもん笑

• 8月29日