※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊活

hcg5000を2日連続で注射した場合、妊娠検査薬はいつから使えるでしょうか?

前回hcg5000を注射し、早期妊娠検査薬で注射13日目で薄っすら陽性反応でましたが、注射の影響でした。私は比較的注射が残りやすい体質なようです。

今回hcg5000を2日連続して打ちました。
この場合妊娠検査薬はいつから使えますか??

コメント

YUKI♡♡

基礎体温つけてたらわかりやすいですよ!

• しゅり

しゅり

今月から基礎体温つけています(>_<)
    hcg注射を打ったからといって高温期が伸びたりはないですかね?(>_<)

• 8月28日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

hcgは排卵させる注射なので、高温期には影響ないですよ〜!
    何度か打ったことありますけど、授かってなかったら注射関係なく下がりましたよ〜!とりあえず検査薬フライングなしなら生理予定日から10日くらい後の方がいいですね!

• 8月28日
  • しゅり

しゅり

そうなんですね‼︎高温期に影響ないんですね(>_<)良かったです。
    予定日過ぎるまではできるだけ我慢します(>人<;)注射の影響強そうなので…。
    生理が来るだろうぐらいの気持ちで待ちます。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月28日
コン姫

私の場合、hcg5000の残存が完全になくなったのは注射後10日後でした。
それから3日後には陽性と思われる判定線が現れました。
でも、2回連続の場合と残存期間がもっと長いと思います。
例えばhcg10000の場合は2週後まで残存するようです。
なので、もう少しお待ちくださいね。
無事に本当の陽性が現れますように〜

• しゅり

しゅり

画像付きでありがとうございますT_T私も徐々に濃くなる検査薬が見たいです。これは早期妊娠検査薬ですよね?
    やっぱりhcg5000を2回は長いこと影響しそうですよね。じっと待つしかないですね。。hcgが体内に残っていても妊娠していなければ高温期は伸びませんかね?

• 8月28日
  • コン姫

コン姫

25mlUから判定できるので、早期妊娠検査薬になりますかね?
    韓国のサイトで10個入り4箱も買って、5w2dの今も毎日フライングしてます。f^_^;
    新鮮胚移植で、一応4w0dに病院でも陽性判定をいただいたんですが、その際に血液検査も超音波もなく、それまでに使っていた薬の処方もなくなって、ただ5w4dに来てくださいしか先生に言われず、毎日不安の気持ちです。
    もし、失敗に終わってもあらかじめ覚悟できると思い、毎日のフライング生活ですが、今日は本当にビビりました。
    昨日から終了線より判定線が強くなってたのに、今日すると判定線が薄くなってまして…
    流産とか怖く、泣きそうでしたが、二度寝をした後もう一度フライングしたら、幸い判定線が濃くなっていました。
    信じられなかったので、二度寝後は3つも使ってフライングしてました。
    毎日笑、落ち込み、本当に精神的にしんどいですね。
    でも、止められないです。f^_^;
    ちなみに私の体温はカタカタでした。
    hcgの残存があった日も体温がぐっと下がったりしてました。
    でも、陽性を見てからはずっと高温期のままです。
    体温はそこまで気にしなくていいとかの意見もあります。

• 8月28日
  • しゅり

しゅり

フライングする気持ちすごいわかります。
    私も今まではフライングしまくり、真っ白で落ち込むというよりはフライングでダメだったら、次頑張ろうって切り替えできるのでフライングしてました。日に日に濃くなると嬉しいですよね♡
    でも今回はhcg5000を2回も打ったので、、フライングは出来ないかもです( ̄▽ ̄)いちお生理予定日過ぎた何日かぐらいに一回はやってみるかなと思いますが、、あまり期待できません。
    コン姫さんの赤ちゃん、すくすく育ってくれるといいですね♡

• 8月29日
  • コン姫

コン姫

一回目に凍結胚を移植した時は、試薬線とかに騙されて最後まで希望を捨てずに奇跡を望みましたが、やっぱりダメでした。
    赤ちゃんもタイミングを見て来てくれるのかもね〜
    私もまだまだ不安ですが、陽性判定にまず素直に喜び、すくすく育つことを祈ります!
    毎日モヤモヤする気持ちはよく分かりますが、もう少し辛抱して、2週後まで待ってください。
    きっと二つの栓が現れてくれると思います。
    ちなみに、4個の箱の一つの箱は不良品が大量あるみたいで、今日するとまた判定線がめっちゃ薄くなってました。
    もう一つしたらちゃんと濃くなってます。
    検査薬の中には不良品も多いので、薄くても線が出れば大丈夫かもしれません。
    お互いに頑張りましょう〜

• 8月29日
  • しゅり

しゅり

2週間待って検査薬してみます。
    その前に排卵できているか不安もありますT_T注射したのに基礎体温も上がってないし、排卵痛もオリモノもないんですT_Tこんな時でも排卵できてることありますかね??

• 8月29日