※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

幼稚園の制服の洗濯頻度について相談です。洗濯機で洗ってもいいか悩んでいます。手洗いできるけど、ネットに入れて手洗いできる?脱水は洗濯機でOK?週一回?クリーニングは1ヶ月に1回?シャツは毎日洗っています。

幼稚園の制服(ジャケット、ベスト、ズボン)の洗濯?クリーニング頻度教えてください!
息子の幼稚園の制服がけっこうかっちりしたもので洗濯機で洗っていいものか悩みます😓
まず表記は写真貼ります。
手洗いにはなっていますが。。。
ネットに入れて手洗い、、、?
脱水は洗濯機でしてもいい?
週一洗濯?
定期的にクリーニング?
するとしたら1ヶ月に一回?
でも頻度少なすぎる気もするけど週一でクリーニングはやりすぎな気がする🥶
シャツは毎日洗っています。

コメント

deleted user

私は金曜日におしゃれ着コースで洗ってますよー!

洗えない衣類はないんです😂でも洗うと縮むとか毛玉がつくとかいろいろあるからメーカーは不可とするそうです!

気になるなら手洗いオススメします❤️