※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お金・保険

離婚時の慰謝料は一括で請求したが、お金がないため分割で支払うよう言われている。借りることも考えたが、裕福な義実家が過干渉。DV被害で200万円請求中。

離婚時の慰謝料、一括でもらいましたか?

一括で請求しましたが、お金がないので分割でと言われています。
お金がないならどこからか借りれば?と思うのですが…過干渉な義実家も裕福です。

ちなみにDV被害あり200万円請求です。

コメント

柚

一括100万受け取りましたが
ほとんど弁護士さんへお支払い笑

  • sakura

    sakura

    ですよね!弁護士さん高すぎますよね!
    私も弁護士費用は180万の見込みです😂
    分割になったらもらえるかわからないものに成功報酬かかるのが納得できなくて…

    • 4月9日
  • 柚

    うわ!
    そうですよね!
    分割になったら
    私なら弁護士費用
    払えない😭

    • 4月9日
deleted user

DVでの請求でしたら刑事事件にしてはどうですか??

相手は示談を求めてくると思うので離婚での慰謝料請求より効率的かなと🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親も自分の息子が逮捕されて前科が残るより一括での慰謝料出すと思うんですが😊

    • 4月9日
  • sakura

    sakura

    刑事事件については別で示談済です!
    刑事事件の示談金は相場が30万ほどとのことで、だめでしたー。

    • 4月9日
  • sakura

    sakura

    離婚の慰謝料だと200万円〜150万が妥当と弁護士さん数人に相談済みです!

    ややこしいですよね…😭😭😭💦

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどです。。。

    では、慰謝料を分割で養育費の一括請求はどうでしょうか??

    手数料取られますが代行会社が弁護士入れて話してくれますよ😊

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ贈与税などかかってくるので悩む所ではありますよね。

    • 4月9日
  • sakura

    sakura

    養育費の一括だと子供2人で2千万円超えてくるので、現実的じゃないかなぁと思います🥺
    養育費は月払い、慰謝料一括で終わらせたいんですがそれも弁護士さん通すと高いですよね…
    悩みます😭😭

    • 4月9日