※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

保育園でお昼ごはんが食べられない場合、迎えに来てもらえるのか不安。先生に聞いたが具体的な答えは得られず、他の方はどうだったか気になる。

保育園始まり、慣らし保育で今日初めてお昼ごはんまででした。
お昼ごはんになると泣き出してしまって、3口しか食べなかったとの事でした。
来週から通常で、仕事の為延長もあります。

来週からもお昼ごはん全然食べなかったらその時点でお迎えになりますか?と先生に質問したんですが、「でもみんなそれは同じなので。はじめはみんな泣いちゃうので、ちょっとずつ頑張って慣れていくしかないですよ」との回答。。

いや、違くて、ご飯食べれなかったら迎えに来てください、という流れになるのかを知りたかったんですがそれは答えてもらえませんでした。😓

結局どうなんだろう?とわからないままなんですが、みなさんどんな感じでしたか?

コメント

★

ご飯食べなくてお迎えに来てくださいと言われたことないです🤔
友達の子もこの間おやつもご飯も食べなかったけど、お迎えの電話は無かったですよ!

• はなこ

はなこ

そうなんですね、すぐお迎えになるのかなーとちょっと不安だったので教えていただいてありがとうございます!

• 4月9日
りんりん

うちもあまり食べないみたいで💦食べなくてもしょうがないかなと!本当慣れてくしかないかなと思ってます☺️3時のおやつでるし、帰ったら🍙でもあげようかなと想ってます。

• はなこ

はなこ

おやつもでますもんね!ありがとうございます!やはり慣れですね。

• 4月9日
まり

ご飯食べないだけならお迎えにはならないと思います😂💦
イヤイヤ期の頃の子は全く食べずに1日園で過ごす子もいますから💡
おうちでオヤツ(おにぎりやバナナなど)用意してあげればいいのかなと!

• はなこ

はなこ

そんなもんなんですね!朝しっかり食べてもらいます。食べなくても一応大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 4月9日
ありんこ

対応はその子によるんだと思います💦
食べなくてもおやつまで元気に遊ぶなら様子見。

食べない、ずっとぐずぐずならお迎え。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。一応遊んだりはするそうなので、お迎えはあまり心配しなくてもよさそうですね!

• 4月9日