※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐を使っている方へ ①息子の汗疹と腰の負担についてどうですか? ②オムニ360とアダプト、どちらがおすすめですか?

エルゴを使ってる方に質問です!

1人目の時にコンビのjoinという抱っこ紐を買ったのですが、次の2つの理由でエルゴの抱っこ紐で買い足すか迷い中です。
①抱っこ紐で抱っこしていたら息子のお腹に汗疹ができてしまいました。これからもっと暑くなるので、メッシュ素材の抱っこ紐の方がいいのではないか…?
②私が腰痛持ちのため、腰に負担のかかりにくい抱っこ紐を探しているためです。

実際にエルゴを使っている方、腰への負担はどうでしょうか?

またエルゴを購入する場合、オムニ360かアダプトにするかも悩んでます😂
どちらがいいか『いいね』やコメントをいただけると幸いです。
たくさんの質問でわかりにくいかもしれないですが、お時間のある方、よろしくお願いします。

コメント

もえぴ

オムニ360のほうがいいよ👶🏻

もえぴ

アダプトの方がいいよ👶🏻

( ͡° ͜ʖ ͡°)

私はエルゴは腰がダメでした…新しく買ったりもしてないのでこれが良いって言うのは無いです😔
お店で試した方が良いと思います🥺

• もえぴ

もえぴ

コメントありがとうございます😊
    エルゴは腰がダメだったのですね💦💦
    車で1時間ちょっとのお店に行かないと、売っているお店がないので、ネットで買おうと思っていましたが、安い買い物ではないので、まずは試してみようかなと思います😌

• 4月9日
メメ

エルゴアダプト持ってます😃
メッシュですが特別涼しくはないです笑。
ただ、洗濯後の乾きは早くなると思うのでその点では良いと思います。
私は腰痛持ちの肩凝り酷いタイプでどっちに負担が大きくてもしんどいんですが、エルゴは分散されるのでそこまでしんどさを感じません。
一通り色んな抱っこ紐使ったけどやっぱりバランスは良いかなと。
正しい装着位置でつければ、現在7キロ近い下の子を長時間抱っこしていても平気です。

アダプトかオムニかについては前向きの違いなので、前向き抱っこしたいならオムニ、必要ないならアダプトで良いと思います☺️
私は上の子も前向き全然やらなかったし、どうも子の顔が見えないと不安なタイプなので前向きは必要ないと判断してアダプト使ってます。

• もえぴ

もえぴ

コメントありがとうございます😊
    特別涼しくはないのですね😅
    7キロ近い子を長時間抱っこしても平気なのは魅力的ですね。

なるほど!私も上の子の時、前向きをしたことはないので、アダプトで良さそうな気がしてきました。

• 4月9日
えーたん

エルゴしか持ってないので比べたことないですが
私には合っていて腰に負担も少なく、今はいつまでも抱っこできるって感じです。
ただメッシュ生地ですが赤ちゃんのお腹に汗疹ができました。最近暑いからですかね?汗疹に関しては変わらないかもしれないです。抱っこ紐で汗かいちゃったかなと思ったらお風呂に入れちゃってます😓大変ですけどそうすると汗疹できませんでした。

• もえぴ

もえぴ

コメントありがとうございます。
    7ヶ月のお子さんで、いつまでも抱っこ出来る感じは魅力的です🥺
    抱っこ紐で抱っこしていると汗疹は変わらない感じなのですね💦確かに大変ですが、すぐお風呂が良さそうですね😌

ちなみになのですが、差し支えなければ、エルゴの中でどのシリーズ?を使っているか教えていただいてもよろしいでしょうか😣??

• 4月9日
  • えーたん

えーたん

オムニ360です。70%offセールで買ったのでとても安かったです(笑
    私的には、前向き抱っこも楽しそうにしているのでオムニ360にして良かったなあ、と思います。よだれカバーも100均のやつがサイズぴったりなので専用の買わなくても済みましたよ😍

• 4月10日
  • もえぴ

もえぴ

教えていただき、ありがとうございます!!
    70%セールすごいですね🥺!
    前向き抱っこ楽しそうなのですね!
    よだれカバー100均にもあるのですね😳今度行ったら探してみようと思います✨

• 4月10日