※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男の離乳食について、好みが出てきてパンばかり欲しがります。手づかみで食べたい様子で、他の食べ物は拒否します。パンがないと泣き叫びます。ストレスを感じています。

次男の離乳食についてです。
6ヶ月から始めて8か月頃まで全く食べなかったのですが、徐々に食べるようになり最近断乳もしたので、さらに食欲加速です😅
ただ、好みが出てきたのかパンばかり欲しがります💦
前まではベビーフードも食べてたのですが、食べなくなりました💦
手づかみで食べたいみたいで、私が口に運ぼうとするものは拒否。。おかゆも全然食べず、ご飯にしてみてもだめでした💦
オートミールのおやきや、バナナなどのフルーツ、ほうれん草、豆腐、手づかみの人参や大根、ブロッコリーは食べますが、それらを混ぜ合わせたりすると食べません💦
全部手で食べたいという感じです。
全てスティックにして茹でてあげてます。
ただ、それらを食べる時にもパンを欲しがり、パンさえあげてたらかなり大人しく食べます。それがないと泣き叫びます。
6枚切り1枚普通にぺろりです。
でもパンばっかりあげるのも良くないですよね、、
離乳食かなりストレスです。どうしたら良いのでしょうか、、?

コメント

ママリ🔰

うちの子もそのくらいの時期に同じようなことがありました!
ブームが去ればそんなこともなくなるので、今は息子の食べたいものを食べたいように!って感じであげてました🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうですかね!上の子の時は一切なかったので。。
    様子見てみます😃💕💕

    • 4月9日