※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食は順調で、8ヶ月から3回食に増やそうと考えています。タンパク質をバランスよく摂取するため、ささみや鮭も検討中です。適切でしょうか?

5ヶ月半から離乳食を始め、7ヶ月半の今は2回食です😊
8ヶ月になったら3回食にしようかなと考えていますが、遅いですか❓😣
野菜は大体食べさせましたが、パンやうどんは来週から始めます。
タンパク質もカレイ、豆腐、シラスしか食べてません。
ささみや鮭は来週、再来週にしようかなと思ってます。
どうでしょうか?

コメント

maちゃん

うちは9ヶ月から3回にしました!
お子さんが順調に硬さとか大きさとかクリアできているなら
遅いことないと思いますよ😊

  • maちゃん

    maちゃん

    3回にするとレパートリーが要求されるので、
    食べられる食材は多いに越したことはないと思います💦

    • 4月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まだ10倍がゆとペースト状の野菜さまタンパク質しかあげてないので、まだ二回食のほうがいいですかね😢

    • 4月9日
  • maちゃん

    maちゃん

    2回食の間に7倍粥、野菜は細かいみじん切りまでいってみてはどうですか?😊

    • 4月9日
***

3回食は9ヶ月になってからが目安なので遅くないと思います😄‼︎
うちは上の子も9ヶ月から3回食にしたので、下の子も9ヶ月から始める予定です🌼

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    5ヶ月半から開始して、1ヶ月後には2回食にしましたが、3回食は9ヶ月からでも大丈夫でしょうか?

    • 4月9日
  • ***

    ***

    大丈夫だと思います🌼
    うちも5ヶ月すぎから開始して、1ヶ月ごに2回食にしましたが3回食は9ヶ月からの予定です😄
    8ヶ月には、7ヶ月頃のみじん切りから少し大きめのみじん切りに変えていこうかなと思ってます🧸

    • 4月9日
  • ***

    ***

    離乳食の進め方難しいですよね😵💦

    • 4月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    難しいですよね😱
    7倍がゆは何ヶ月からにしましたか?

    • 4月9日
  • ***

    ***

    上の子の時は7ヶ月過ぎから7倍がゆにしました😄

    • 4月9日
deleted user

8ヶ月からたまーに3回食にしましたがちゃんとあげだしたのは
9ヶ月頃からです😂
息子もタンパク質全然食べないので
お好み焼き風おやきにして
野菜とお肉や納豆、ツナなど
日替わりで入れて
掴み食べにさせました!

みかん

9ヶ月から3回食にしました!
パンとかうどん食べれるようになってから3回食にしてもいいと思います🙆🏻‍♀️