※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事中に立ち上がってしまい困っています。どのようにして食べさせているかアドバイスをください。

アドバイス欲しいです!

11ヶ月の娘ですが、食事の際ベビーチェアに座らせてるんですが立ってしまいます💦
なんならテーブルに乗っかって、目の前のダイニングテーブルお皿を取ろうとします😣
座ってねと言うと一応座るのですが、口に入れるとまたすぐに立ち上がってしまいます💦
手に持たせても持ったまま立ってしまうし、後ろ向いたり横に座ろうとしたり動いてしまい、座るまでご飯をあげないんですが、口に入れると立ち上がっちゃうので困っています💦
ダイニングテーブルから椅子を離してあげたりしても同じです💦

危ないのと、今慣らし保育最中なんですが昨日「いつもどうやって食べてます?」って言われてしまい…😰

みなさんどのようにして食べさせていますか?

コメント

すけろく

使っているのはこのテーブルです!

ジャンジャン🐻

立ち上がれないようにして、立ち上がらない習慣をつくるのがいいかもしれませんね🤔
テーブル側にピッタリ座らせたら背中側、あいてませんか❓
その隙間をクッションやブランケットなどを丸めて隙間ないように埋めてあげると相当腕力使わないと立ち上がれないです😄
保育園でもそうやって習慣づけをしてたみたいです😁

• すけろく

すけろく

たしかに保育園の椅子そうなっていますね!!
    今試した所、すごいいい姿勢のまま食べ終われました✨
    ありがとうございます🌸

• 4月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

成功したんですね🥺
    よかったです🥰

• 4月9日
ありさ

うちはローテーブルですが、座らせてもすぐ立ち上がり結局立って食べてます😅
立つのが楽しい時期だしなぁと思いつつ、息子の時にそれで放っておいて未だにウロウロしながら食べるので悩みどころです😅

• すけろく

すけろく

長女の時はない悩みだったのですが、保育園や出掛け先でもそうだと周りに迷惑を掛けるし、大きくなっても立ち上がっていいものだと覚えてほしくないので困っています😣💦

• 4月9日
HARU

立ち上がれるという記憶を薄くしてあげるのがいいと思います!

椅子につけれるチェアベルトとかでしばらく毎回ベルトを付けると、本人は何故か分からないけれど立ち上がれないと気付いて意識が別のところに行くと思います😊

• すけろく

すけろく

ベルト付けたんですけど、すり抜けて立ってしまい困っていました💦

• 4月9日