※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

隣居の義母が「ちょっとうちに連れて行っていい?」と孫を連れて行くのが…

隣居の義母が「ちょっとうちに連れて行っていい?」と孫を連れて行くのが嫌です。

たまたま買い物から帰った時など、すぐに来て、抱っこ紐してても孫を奪って抱っこして、「じいじに会いに行こっか」と実家に連れて行きます。
正直、嫌です。
出かける時、帰った時、義両親が出てくるんじゃないかとストレスです。

毎日ではありませんが、たまに旦那が連れて会わせに行っています。
30分程ですが。
それでは足りないと思っているようで、出かける時は預かるよーとも行ってきます。
ですが、育休中ですので預ける必要もないし、そのつもりもありません。
適度な距離をとってくれれば、預けたりする気持ちになつたかもしれませんが、もうウザくてそんな気持ちになれません。

コメント

ち23

我慢しすぎたら爆発した時怖いので、
わたしは育休中なので2人で過ごしますや娘と一緒に出かけたいのでなど言ってしまうとおもいます😱
見張られてる感じがしてしんどいですよね😩

• りんこ

りんこ

そうなんです。
    他にも義両親にはイライラすることが多いので、ちょっとしたことでも気になってしまいます…

• 4月9日
みどり

隙あらばって感じですよね。
何するにも、義母の影がチラついてストレス…
適度な距離感わからない義母多すぎですよね。

にゃん

私は1人になりたいタイプなので
じゃぁ、お願いしまーす
って言ってゆーっくり家事とかやっちゃいますが。

嫌な人からしたらストレスでしかたないのかもしれないですね。

仕事復帰したり
子供が増えたりしたらお世話になる事もあるかもしれないので
出来れば嫌いになりたくないですよねー💦

• りんこ

りんこ

そうですね。
    2人目とかになると気持ちが変わるのかもしれないですよね!
    ただ、第一子なので私にとっても可愛くて仕方ありませんし、自分でなんでもお世話したいという気持ちがまだ強いです。
    自分の親がいる時は任せられるんですけど…笑

• 4月9日
はじめてのママリ

めんどくさいですねー(´;ω;`)
もう見張られてる感じがすごくいやですねー。。
いやなときは朝から夕方までどっか出かけてたいですね(´;ω;`)
コロナも気になるとこですが。。

• りんこ

りんこ

そうなんです。
    出かける時は急いでるんでって言えるんですけど、帰った時は難しいんですよね…泣

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰ってきてから言われたらお風呂入れるんでーとかあーおむつかえるんでーとかじゃあだめですかねー??
    なので急いでますみたいな!!

• 4月9日
  • りんこ

りんこ

なるほど!
    お風呂は時間決まってるのでなかなか難しいですけど、おむつは言えますね!!
    でも、すぐだから大丈夫とか言ってくる義両親なんですよね…笑笑

• 4月9日
ママリ

連れていっていいってストレスですね😭😭
私は離れたところに住んでいますが、会った瞬間から抱っこして奪ってきます
抱っこ紐してても何も言わず抱っこ紐外して奪ってく義親大っ嫌いです‥出かける時、帰った時出てくるんじゃないかとストレスってわかります
とらうまになりますよね
預かるよーもしつこく言われました😭言われれば言われるほど預けたくなくなりますよね😂最初は気を遣ってましたが、今は嫌なの隠しきれず態度にでちゃってます‥
嫌なのが伝わって言ってこなくなるといいですね
嫌なこと気づいてほしいですね。

• りんこ

りんこ

そうですよね!
    必要な時はこっちから言いますから!って感じですよね。
    黙ってくれてれば、こっちから会いに行くのに、その気もなくなります。

• 4月9日