※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
サプリ・健康

産後ダイエットしましたか?妊娠で10キロ、産後入院中に2キロ、計12キ…

産後ダイエットしましたか??

妊娠で10キロ、
産後入院中に2キロ、
計12キロ増えました。
退院してから
7キロはすぐに落ち
5キロまだ落ちてません。

焦らなくていいんじゃない??
母乳だからすぐ落ちるよ
と、色々と聞きますが
全く落ちません。
むしろ食欲が増してきて
2キロほど増えました💦
元々肥満体型で妊娠し、
10キロでも増え過ぎと言われ
2人目考えるなら痩せてからねと
出産直後に言われるほど😅

まだ2人目はまだ考えてませんが、
結婚式はしないので写真だけでも
撮りたいとずっと思っています。

とりあえず産後2か月半過ぎた頃から
10分ほどの簡単な筋トレと
子どもと散歩を軽くする程度です。
1番は食事制限や見直しだと思いますが
なかなか思うようにはできず
身体を動かす方が
自分には合ってるなと思ってます。

皆さま、産後ダイエット、
日頃のダイエット、
何かされてますか??

コメント

deleted user

上の子の時8キロ増えて、後3キロが全く落ちませんでした😅
骨盤矯正受けたらスルッと!落ちました✨が、リバウンドしました🤣
下の子を+3キロの状態で妊娠して、4キロしか増えなかったのですぐ落ちましたが、やっぱり上の子の時に積み重ねた3キロだけがどうしても落ちません😭
いまは骨盤矯正とストレッチをしてます!上の子が幼稚園言ったらウォーキングする予定です。
授乳中なので食事制限は考えていません😌

  • こーママ

    こーママ

    骨盤矯正って良く聞きますが効果あるんですね!!
    骨盤ベルトを2か月はするように言われてしてましたが、面倒で今はしてませんが少しでも違うならまたしようかな😅

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も上の子の時にトコちゃんベルト買って巻いてましたが効果は不明でした🤣
    下の子の時は妊娠中に使用した程度で産後は一切使いませんでした。
    まだ産後3ヶ月ですし、ご無理のない範囲で頑張ってくださいね😊💓

    • 4月9日
  • こーママ

    こーママ

    ありがとうございます😊

    • 4月9日
ゆうき

私は完ミなので食事制限もガッツリ、産後1ヶ月からは骨盤矯正と運動もしてましたよ!

  • こーママ

    こーママ

    早くから運動もされてたんですね😊
    産む前はやる気満々やったのに、いざやると思うように動けなくて😅

    • 4月9日
maml

今頑張らないとズルズル体重増えます😭

私は母乳でも一切落ちなかったので、半年以降気合いれて、徹底した食事管理と筋トレで落としました。
半年は母乳だから余裕〜と思ってたらむしろ太りました🤣

  • こーママ

    こーママ

    産後半年が落としやすいと助産師さんから聞いて焦ってます😅
    でも半年以降とか、動けるようになってからガッツリやるのもありですね!!

    • 4月9日