※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たか不安です。生理が遅れており、検査薬で微妙な線が見えたが写真には写らず。同様の経験をされた方いますか?

妊娠検査薬について。。

産後の生理が8/1から始まり普通に4日間ほど出血がありました。
わたしは3人出産してて上2人は生理開始から不順知らずで、きっちり25〜28日周期できてました。
今回も28日に来るかなと思ってましたが、来ず。
来る気配もなくて、、
夫との仲良しは避妊ありで何度かあるし一つ残ってた検査薬【doテスト】を昼間に不意に試してみました。

まぁ、見事に真っ白で「あぁ、やっぱり妊娠はないな。産後だしね」と思ってたんですが、ずっとガン見してたら何となく線がある??いや、見過ぎで目がチカチカしてたんで無い線が見えたのかなと思いました。分解して見たら外のケースで見えない位置【1番下のところ】だけ色がついてました。
しばらく様子を見てやはり生理が来なかったらまたやってみようと思ってますが、こんな状況で妊娠してた方いますか??

※写メには写らなかったです。

コメント

ロップル

私の場合は分解して見えるものは陰性、でした。
やはり妊娠していれば生理予定日には分解しなくても目でわかる薄い線が出るように思います(^^)
とは言え、これはあくまでも私の場合なのでやはりあと3日程してもこなけれぱもう1度してみたほうがいいと思います✧٩(ˊωˋ*)✧

• くじら

くじら

わたし分解したことなかったんですが、やはり分解して見えるものは陰性なんですね。
    たしかに陽性の場合は分解しなくても見えますもんね。。しばらく様子見てまだ来なければ再度やってみます!!ありがとうございます٩( ᐛ )

• 8月30日