※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
子育て・グッズ

乳腺炎でしょうか?病院で診てもらいましょう。治療が必要です。

乳腺炎について、相談です。
2人目、生後9日目の男の子を完母で育てています。
昨日の夜、寝てると左のおっぱいが痛くなって、左の内側がズキズキします。あと悪寒がすごくて震えていました。今朝体温測ると37.6です。
シコリはないんですけど、押さえると痛いです。赤ちゃんが母乳飲んだ後はふにゃふにゃになるんですけど、それでも奥が痛いです。

シコリなくても乳腺炎でしょうか?
病院行ったらお薬などくれるものですか?

コメント

あっちゃん

乳腺炎2回なりましたが1度目は熱と痛みでした💦
左側でしたが、左向いて寝るのも激痛でした😥

2回目も最初はシコリないなーと思ってましたが母乳外来で見てもらったら、分かりにくい所にシコリあったみたいです😣

1度目は産婦人科受診しましたが、とにかく絞って!しか言われず、母乳外来受診した時は抗生剤出して貰えたのですぐ良くなりました😌

• 奏

つらいですよね💦
    あんな痛い思いして産んだのに、どうして産んだ後もいろいろ痛いんだ😭と思いますよね、、、
    抗生剤もらったらよくなりますか?😭

• 4月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

抗生剤出してもらった時はもともと熱が39度あって、抗生剤出してもらったらすぐ楽になって熱も引きました✨

• 4月9日
  • 奏

そうなんですね!熱は高くなくて37度くらいなんですよね💦

• 4月9日