※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まず、ミルクだけを欲しがる悩みです。哺乳瓶に慣れてしまった可能性があるようです。

母乳をあげようとすると嫌がって飲んでくれません😭
4/2に出産しました。入院中はわたしの乳首が短めということで赤ちゃんが上手く吸えず乳頭保護器を使っていましたが、退院2日前になって乳頭保護器を使わなくても母乳が飲めるようになり母乳をあげていました。足りない時はミルクも飲ませていました。
ですが昨日の夜から母乳をあげようとすると1度は口に入れるものの、上手く吸えないのか乳首を離して怒ってギャン泣き、、、。
何度かチャレンジしてもダメで諦めてミルクをあげました。
母乳は飲んでくれないのにミルクをごくごく飲んでぐっすり寝ちゃう赤ちゃんを見て泣けてきました😭😭
哺乳瓶に慣れてしまったのでしょうか?
母乳を飲んでくれなくて辛いです。

コメント

メメ

まだ吸う力も弱いから、直ぐに出てくる哺乳瓶のが楽だなぁってなっちゃってるんでしょうね☺️
飲む前に乳頭柔らかくするマッサージをしてから咥えさせるとかどうですか?

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

泣いたら焦ってすぐに咥えさせちゃってたので、乳頭柔らかくするマッサージはやってませんでした!
    チャレンジしてみます😳
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 4月9日
  • メメ

メメ

私も乳首が短くて上の子は1ヶ月くらい保護器使ってました☺️
    その後、長さは伸びてないけど柔らかくなってるからか下の子は最初から保護器要らずでした(哺乳力強いのもあるけど)。
    なので柔らかくしてあげると赤ちゃん飲みやすいかもです🙆‍♀️

• 4月9日
  • ぽてと🌼

ぽてと🌼

柔らかくすると飲みやすいんですね😳!
    早速やってみます💗

• 4月9日
はじめてのママリ

もう一度乳頭保護器使ってみては?
私は1ヶ月ぐらい使ってて、赤ちゃんも大きくなってくると力がついて自然に要らなくなりましたよ👍
哺乳瓶に慣れて母乳が無理になる…には早すぎるかなぁ?と思います。
まだめげずにトライしてみて良い頃かと!

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

ほんとですか😳✨
    もう母乳飲んでくれないんじゃないかって不安になっちゃいました、、、。
    乳頭保護器もう一度使ってみることにします!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月9日
まかろん◡̈❁

保護器をまた使ってみてはどうでしょうか?☺️
赤ちゃんもお母さんもまだまだ練習中ですから、無理せず保護器に頼るのも全然いいと思います✨

実際私も乳首が短めで息子も吸うのもまだ上手くなく、結果3ヶ月くらいまで保護器使ってました💡
お互い少しずつ慣れてきたら、保護器使ったり外してみたりして3ヶ月くらいからようやく保護器なしで完全に飲めるようになりましたよ☺️

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

保護器を使ってたら直接飲んでくれなくなるのかなって思って保護器買うのやめてました😂
    わたしももう一度保護器使ってチャレンジしてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 4月9日
キャサリン

出産おめでとうございます。

長女が初めて母乳あげるとき、顔を思いっきりそむけ、心が折れそうになったのでミルクにしました😂
次女の時は乳首が短かったので保護器をつけてあげてました。
あげるのは嫌じゃない筈なのに覇気が奪われていき、さっきまで全然1mmも考えてなかった「死にたい」という気持ちを思うようになりミルクに移行しました💦
慣れたら慣れたでMiyuさんが体調不良の時やお出かけの時助かると思います。
母乳で育てたい!と気持ちもわかりますが、ミルクでも2人とも元気に育ってます!

• ぽてと🌼

ぽてと🌼

ありがとうございます!

わたしも母乳飲んでくれなくなって、次の授乳の時間が来るのが嫌だなって思います😂😂
    色々試してみてそれでもダメならミルクにしちゃってもいいかなって思ってます🥲

• 4月9日