※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

エルゴアダプトの装着について困っています。正しいか不安で、赤ちゃんも苦しそうで泣いてしまいます。Tシャツもよだれで汚れてしまいます。このような状況は正しいのでしょうか?教えてください。

エルゴアダプトを購入して
初めて装着してみました!
が、合ってるのか分からず…
赤ちゃんも苦しそうだし
めっちゃ泣きました( › ‹ )💦
顔も正面向いてしまうので
Tシャツがよだれでベタベタに
なっちゃいました⚡️

エルゴアダプトはこんな感じに
なるのでしょうか??
聞ける人が居なく…
困ってるので教えて下さい💭

コメント

まるまる

私もアダプト購入しましたが、うちの子が思いの外小さく生まれてまだ使えそうもありません💦

太ももが真っ赤になっちゃうので底にタオルを敷く人がおおいみたいですが、どうですか?

また、赤ちゃんは今何gですか??

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    小さいと使えないのも
    あるんですね(;∀;)💦
    今日初めて数分だけしたので
    明日またやってみます!
    タオル初耳でした⚡️
    底に敷くのは赤ちゃんの
    お尻にってことですか??

    赤ちゃんは3900gです(•̀∀•́)

    • 8月28日
  • まるまる

    まるまる

    お尻にタオルです!あ、でも3900もあるならいらないかもです!

    • 8月28日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    お尻にタオルですね!
    体重によって必要なかったり
    するんですね…( ´•௰•`)?
    きっと私のつけ方が
    悪いんですよね(;∀;)💦

    • 8月28日
とまと◡̈*

下過ぎますね!
腰ベルトと肩ベルトを調節してもうちょっと上になるようにしたほうがいいと思います(o^^o)
あと斜めになってるので、斜めにならないようにするといいと思います!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    全然位置が違ってビックリです…
    私が下過ぎるんですね( › ‹ )⚡️
    腰・肩ベルトを締めたら
    上がりますか??
    もはや腰ベルトの位置が
    低いんですかね…( ´•௰•`)🌀

    斜めなのはどこですか…??
    もうよく分からなくて💦

    肩ベルトはクロスされてますか?

    • 8月28日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    右の写メ見たら、左に傾いてると思います。

    もうちょっと上で、気持ち密着気味で大丈夫だと思いますよ!

    腰ベルトは腰っていうより、ウエストのへんで締めるといいですよ(o^^o)

    肩ベルトはクロスですよ◡̈*

    • 8月28日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ほんとですね(;∀;)(;∀;)
    腰ベルトをウエストで締めて
    密着気味にしてみます!!

    肩ベルトははじめはクロスで
    ないとダメなんですかね?

    説明書見てもよく分からずで💦

    • 8月28日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    私はなで肩なのと体が硬いので、後ろのバックルを止めるのがしんどいのでクロスにしてます(o^^o)
    止め方はどちらでもいいと思いますよ◡̈*

    赤ちゃんの座る位置を奥の方にして、真ん中に座らせてあげると安定しますよ(o^^o)
    顔は横を向けてあげるといいと思います◡̈*

    • 8月28日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そういう事なんですね!
    今度クロスもしてみます★

    ベビーウエストベルト?の
    留め具が真ん中で
    いいんですよね…( ´•௰•`)💦
    奥の方に座らせてみます!
    顔も体も結構くっつきますか?

    質問ばかりすみません💔

    • 8月28日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    大丈夫ですよ◡̈*
    せっかく高くていいものを買ったんだから、使えないともったいないですもんね!

    思ってるより体は密着しますよ(o^^o)
    説明書には手のひらが入るくらい、となってたと思います!
    顔はそこまで密着しないと思いますが、真正面を向いているとくっつくと思います💦

    • 8月28日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ありがとうございます( › ‹ )💗
    ほんと、早く使いこなしたくて💦

    体は割と密着するんですね!
    手のひらくらいですね!
    くっつきすぎても不安だし
    離れすぎても不安で…( ´•௰•`)
    顔はさすがに正面向いてると
    くっつきますよね⚡️
    体が縮こまってる感じに
    なってるのは普通ですか?💭

    • 8月28日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    ベルトを調節すると、赤ちゃんの体制も整うので縮こまらなくなると思いますよ(o^^o)

    • 8月28日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    あ!そういう事ですね✨
    もう息子寝てしまったので
    明日チャレンジしてみます!

    色々ありがとうございます🙇💓

    • 8月28日