※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

つわりがつらくて感情のコントロールが難しい状況で、息子に怒りをぶつけてしまい後悔している。夫にも理解されず、つわりが早く終わって普通の生活ができることを願っている。

愚痴というか弱音です
3歳になった息子と現在12週の赤ちゃん
つわり真っ只中で息子の時よりキツいつわりにやられ
息子に怒ってしまうし、甘えたいだけなのに怒られる息子が可哀想で、でも自分の感情すらコントロールできず怒った後に後悔してを毎日繰り返してます
仕事から帰ってきた夫に息子の歯磨きをお願いするも息子ギャン泣きで痛いよやめてよって声が聞こえ涙が出て
でも気持ち悪くて吐き気もずっとあり変わることもできず
お風呂の時もすごい泣くのでなんとかお風呂だけは入れてその後なにもやる気が起きず寝てるだけの私をみて夫はなにも思わないのかなとか疲れて帰ってきてるのに洗い物させてしまって申し訳ないとか色々考えてるうちにもっと気持ち悪くなってきて
5週からつわりが始まり9週から吐きつわりになり吐くのが辛くて怖くて
なんだか生きるのが精一杯で1日早くすぎてくれとおもうばかりでお腹の赤ちゃんに話しかけたり気にかけたりもできず
望んで妊娠したのにこんなんで申し訳なくて
周りに報告する時期じゃないなら誰にも弱音も吐けなくてここに書いてしまいました
はやくつわりが終わって普通の人並みの生活ができるようになりますように

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に、育児しながらのつわりはつらいですよね。生きるのに必死。お気持ちお察しします。
望んだ妊娠なのにこんなにつらいのか、上の子や夫にしんどい思いをさせてしまってると思うと余計に体調が崩れちゃいますよね。

気持ちが滅入っちゃうのはすごく分かるし、どうしようもないのも分かるので、とにかく弱音を吐ける場で吐いてすこしでも気持ちを前向きに保ってくださいね🥺
今がつわりのピークだと思うので!!

ほんの何週間かです、色々と手を抜いてみても良いかと思います。
歯磨きもどうしても嫌がるのであれば自分で磨かせて仕上げ磨きはナシにする。
洗い物が重荷であれば、幸いテイクアウトが出回っている世の中なので利用する。
など、家事育児は苦痛でない程度で良いかと思います!

フム子

お疲れ様です。
わかります、わかります。
現在18w。4歳の子がいます。
15wぐらいから、悪阻が終わり、だんだんスッキリしてきました!
12wの時は、本当に今日を生きるだけで、いっぱいいっぱいで😰
常に気持ち悪く、
ソファーに寝転んでばかり。
一緒に遊んだりもできず、
申し訳ないけど、イライラしたり…
ダラダラ見せるのはよくないと思いつつ、割り切って、YouTubeを見せたり、映画を見せたり、メディアに甘えまくり、なんとか乗り越えました💦
子どもに、3食ご飯を出して、水分補給をさせてるだけで、もう、合格💯ですよ!!!
悪阻が早く落ち着きます様に…🥰

みき

わかりますー…
二人目の悪阻がもう地獄だった…悪阻しんどい上に上の子の事、お腹の赤ちゃんを考える余裕が全くありませんでした…もう本当にしんどくて私も自分が生きるだけで精一杯で上の子も親に任せきりでした…

とにかくいつかは終わりますので❗️何とか何とか頑張ってください❗️❗️

ママリ

皆様コメントありがとうございます。

12週には軽くなるかもと思っていた悪阻が吐く回数は増え精神的にも落ちてしまってつい弱音を吐いてしまいました。
コメント読んで救われました
本当にありがとうございます。