※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める際、ローチェアがいいか迷っています。おすすめのメーカーを教えてください。

来月あたりから離乳食を始めようと思っています。
初期の辺りは膝の上であげてもいいと聞いたことが
あるのですが、
やはり椅子の方が表情もよく見えますし...
非常に悩んでいます。

テーブルであげるのでローチェアがいいかなと
思っています。
どのメーカーがいいのか分からずなので
教えていただけると嬉しいです。

コメント

まあ

多分初期の頃は腰が座ってない子もいて椅子に座れるか座れないかだと思います🥺👍
うちは腰が座るまで膝の上で支えてあげて腰が座ってから椅子であげてましたよ!!その頃はバンボ使ってました!

はじめてのママリ

腰座りの前は固い椅子はやめた方がいいと保健師さんに言われました😩
うちはバウンサーのリクライニングを上げて食べさせてます!

S

確かに、抱っこしてだと食べさせにくい&見えにくいということはあると思います😫
ぐずった時とかやった事ありますがなかなか難しかったです笑

うちではおすわり出来るようになった6ヶ月の後半からリッチェルの2wayごきげんチェア使ってます🙆‍♀️
バンボだと太もも入らなくなったら長く使えないかな〜とか思って😅

ちなみに初期は、腰すわり前は極力おすわりさせない方がいいと聞いてたので、家にあったバウンサーを1番起こして、後ろにクッションかまして揺れを少し抑えた状態にして食べさせてました🙌