※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

夫は英語圏へ転勤。私と娘はビザがないため日本に。コロナ不安で、夫の元への行き先不明。ワクチンの副作用も不安。精神的にストレス。身内に相談できず、ここで吐露。

夫は昨年10月から英語圏へ転勤。
コロナ禍のため、私と娘はビザがおりないために日本にとどまっています。

世界中、どこもコロナが緩和されず、、、いつ夫の元へ行けるのかと不安な日々。

せめて夏頃には、秋頃には..って思いますがどうなることか分かりません。

本来の予定では3月か遅くても5月には行けるのではないかと思っていたので、この春から幼稚園へ上がれる年でしたがそれも見送っております。

同じような状況の方、いらっしゃいますか?


あと不安なのは、私自身はワクチンの副作用などがものすごく怖いので、打ちたくない派なのです。

仮にもし今後、海外渡航にはワクチンを接種しなければならない。なんてことになってしまったらと思うと不安です。
もし最悪、そうなってしまったら私と娘は日本に留まることにきめたとしても、夫は仕事なので避けられない道...

色んなことを考えていると、日に日に精神的にストレスが溜まっているのが自分でも分かります。
娘の成長が目まぐるしいこの時期を、そばで夫と共有できないことも辛く。

考えたってキリがないのだから、今自分に出来ることをすればいいのだと頭では分かっているのですが。。

あまり身内には相談したくないのでここでボヤいてみました。

コメント

baby Kiana

うちも春から年少さんになる予定でしたが旦那の仕事先が未定でこれから引っ越しになるか海外へ移住になるかもしれないということで入園を延期しました😭
ただ、今は近所のこども園で一時預かりとして週3は通えるのでそこに入れてます!

うちも国内での仕事か国外の仕事になるという状況なので正直コロナ禍で渡航したくても私と娘たちは当分はできないし、、、ほんと考えれば考えるほどいいことはないですよね