※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
ココロ・悩み

元カレの夢を見る理由や気持ちに戸惑う女性がいます。同じ経験をした方の話を聞きたいです。このような夢を見ない方法を知りたいです。

変な質問なので気分を害される方はスルーしてください。
皆様は元カレの夢を見たりすることはありますか?
私は旦那と結婚してから定期的に元カレの夢を見ます。10年近く付き合っていて若いのもあったので当時は死ぬほど好きでした。いろいろあって最終的に元カレに好きな人ができてフラれてしまった元カレです。
たまに街で見かけたりするんですがその度になんとも言えない気持ちになります。

そういう気持ちや夢を見たりするのは何故なのか分からず戸惑っています。

なんだか変な話をペラペラとすみません。同じような体験をされてる方がいらっしゃればお話聞かせてもらえたら嬉しいです。
どうやったらこういう目に遭わなくなるのか知りたいです。

コメント

しまほっけ

ふつうに夢に出てきますよ〜(笑
定期的ではないですが、歴代の元カレ登場するし、旦那が夢に出てきたと思ったら物凄く酷い人だったりとか…めちゃくちゃです😅
夢は夢なんで、元カレ出てきたら懐かしいな〜位に思っとけばいいと思いますよ♪

元彼が夢に現れるのは、あなたが恋愛に関心をもっているしるしです。これから素敵な恋をしようとしていたり、『今の恋を大切に思っているのかもしれません。』しかし夢に現れた元彼に未練や罪悪感などの特別な感情をもっているなら、ココロに何か引っかかっているのでしょう。

夢占いではこう出ますが
それが本当かは分からないです(^_^;)
参考までに。

n_mama♡

私もあります。
今は妊娠中で大好きな夫が目の前にいるはずなのに>_<
SNSで画像とかみたくもないのに
まわってきたりすると
やはりみてしまい…
忘れられない人がいる方って
結構いる気がします>_<
わたしはそれを無理やり忘れようとはしません。
いつか今の旦那が元カレを超える気がします😊
無理に忘れようとしてる時点で
無理してるしその人のこと考えてると思うので>_<
旦那も大好きなことには変わりないので、いつか元カレを超える日を待ってます😊

愛(めぐみ✡✧)

私も元彼の事思い出しますし
夢にも見ます(笑)
私は初彼で初めての相手だったと
いうのもあって忘れられないのかなーって
思ってます😅
今のお腹の子のパパと比べて
あの人はこうじゃなかったのになーとか
考えちゃってモヤモヤしたり…(´°ω°)チーン
いい思い出だから忘れられなくて
夢に見るのではないでしょうかっ
ramiさんは今の旦那さんの事
好きですか??❤
私はお腹の子のパパの事好きですし
ヤキモチもやきます。
忘れたい忘れたいと思ってしまうと
逆に夢になったりとか
しちゃうんであまり考えないのが
一番だと思いますよ(ˊ•̤ω•̤ˋ)
私はramiさんとは違って
その夢楽しんでますけど(๑´ლ`๑)笑

tama

お返事ありがとうございます^_^
そうですね、そんなにマイナスに深く考えず楽観的に捉えるべきですね。

ちあき☆

こんにちは(*´˘`*)♡

私もよく元カレの夢みますよ!
直接見かけたりもたまーにあります!!

これは私の場合なので回答にはなってないかもしれないのですが
夢に元カレが出てきても深く考えないのが1番じゃないかなと思います。
その夢についてあれやこれやと考える事でまた元カレの事を考えてしまう事になるし、
あー。きっと会いたかったから夢に出てきたんだろうなぁ
と軽く考えてます!

夢は見た人にしか話さなければ分かりません。
ramiさん自身で良い解釈をしてしまったらいいんじゃないかなぁと思います!!

じゅんたま

私は始めて長く付き合った元彼の夢をみます(笑)
全然好きじゃないし、自分が好きな人ができてフったのに、定期的に夢にでてきます。
内容は、夢の中では元彼と付き合っていて、だんだん冷めてくる自分に嫌気がさして、今の旦那がやっぱりいい!みたいな最悪な夢です。(笑)これを割と頻繁にみます。
長かっただけあって、今でも時々何してるんだろーと思うことがあるのでそのせいかな?σ(^_^;)

aya.じろう

私も元彼やお付き合い出来なかったけど大好きな人の夢、見ますよ。
夢の中でデートしていたりもします。

今は結婚した旦那が1番好きだけど、
夢に出てきた人達が1番好きだった時期も必ず存在して…と思うので、私は夢を受け入れています。
戸惑うのも分かりますが、夢まで否定してしまったら、あの頃の自分を自分自身で否定している気がしてできません。
あぁ、あの頃は楽しかったなぁ…と思い出に浸るキッカケになっている夢達です。

tama

夢占い、とても参考になりました。
恋愛に関心は持っていないので
ココロになにか引っかかることがあるのかな^_^;

and...

わたしもたまに夢に出てきますよ〜(^O^)
もやもやすることはないです!
だって向こうが勝手に出てきてるんだからってくらいで忘れます☺️👍

tama

お返事ありがとうございます^_^SNSの画像の話、分かります!!私もまさにそうなんです。しかも最近結婚したらしく結婚式の様子の画像を見るとなんとも言えない気持ちに…。

でも確かに無理矢理忘れようとしなくてもいいですね。私も時間はかかるだろうけど今の旦那が元カレを超える日を待ってみます(o^^o)

ぽむ⑅◡̈*

元カレではないですが…
学生時代にいろいろあった人がよく夢に出てきます(*´・_・`)
両思いだったけど、タイミングが合わずお付き合いすることはなかったのですが…。

夢を見た日はモヤモヤするけれど、気にしないようにしています☆

夢は夢と割り切るしかないです(*゚v゚*)

tama

お返事ありがとうございます^_^私も同じです。初彼で初めての相手でした。だからどこかしら忘れられないんでしょうね。

もちろん旦那のことは大好きです♡
愛。めぐみさんと同じく私も元カレと比べちゃったりすることもあるけど、でも大好きです。

私もまた元カレの夢を見ることがあったら楽しんでみます!!

tama

お返事ありがとうございます^_^やはり深く考えるのが良くないんですね。
そうですよね、他の夢と同じようにあぁ〜元カレが出てきてなつかしかったなぁぐらいに捉えるべきですね。

それにしても元カレの夢見られてる方、割と多いんですね(*^^*)

愛(めぐみ✡✧)

同じですねっ
良く初めての相手の事は
忘れられないって言いますよね~
きっとそれです(笑)

なら大丈夫ですよ❤
多分その内元彼と旦那さんが
同時に夢に出てきて
元彼から旦那さんがramiさんを
奪い去っていく夢見れますよっ(๑و•̀Δ•́)و笑
私その夢みてもっとお腹の子のパパを
大好きになりました٩(ˊᗜˋ*)و♪笑
単純な私…(´°ω°)チーン

( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡੭ੇ৸♡੭ੇ৸♡
それが良いです♪
楽しんだ後起きて横に居る旦那さん
見つめてると愛おしく感じれますしね!!

tama

長くお付き合いした相手だとどういう別れ方をしたとしても心に残るものなんですかね。
だからたまに夢に出てきたりするのかな。

長い時間一緒にいた方なので
ramiさんの中にはこれからもずっと彼の存在は流れ続けると思います。

彼といたから
いまの自分があるんですよね。

だからごく自然と夢にも出てくるのではないでしょうか?

素敵な恋愛をしてきた人なら
結婚していようが
そういう人っているものだと思います。

悪いことじゃないと思いますよ(^^)

tama

確かにそうですね、その夢を否定したり悲観的に捉えたらあの頃や今の自分を否定してしまうことになりますもんね。

tama

なるほど!!そういう捉え方もいいですね。

tama

夢は夢!!確かにそうですよね!夢に振り回されるよりちゃんと割り切らないとダメですね。

まゆきてぃ

私は、まだ元カレの事、好きで想ってしまいますよー!ぇ
旦那のことも好きなんだろうけど←

tama

お返事ありがとうございます^_^本当にそうですね。
元カレと出会って素敵な恋愛が出来たから今の私がいるんですもんね。
悪いことじゃないんですね、よかったです。なんかこんな夢見てることが悪いことのように思ってしまっていたので。

tama

お返事ありがとうございます^_^私も元カレは今でも好きです。やはり嫌いにはなれないですもん。
でも同じく旦那も大好きです♡というか旦那が一番ですし今の私のすべてです(o^^o)

初めまして。
私も元彼の夢見ますよ!
今まで付き合った人のなかで一番長く続いたし顔も本当にタイプだったので(笑)
あとはフラれたので正直別れて2年経ちますがまだ未練あります(^^;)
ラインで連絡とれるのですが、ちょくちょく夢に出てくるようになった頃、元彼からラインがきたりしました。
私は妊娠中で来月籍も入れます。そのことを元彼に報告したので、もう連絡くることはないと思いますが。
私だけじゃないんだと少し安心しました!

こんにちは(*´ω`*)

元彼ではなく 中学校の時 同じ塾に通ってた2個うえの先輩が出てきます。

あんなにも好きになったのは初めてだからか 今でも覚えています。

夢にももちろん出てきて 起きたら涙が出てきてました(^_^;)

その当時、両想いだったのに どこの高校を受けるのかも 気持ちを伝えることもできませんでした。とても後悔してます(;_;)

もう二度と会うことがないと思うと 悲しすぎます....(T^T)(笑)

夢って不思議ですよね 考えてもいないのに出てきたり....

こないだなんて夢でも モタモタ話しかけれずに 情ない自分がいました(笑)

なにはともあれ 今の旦那が大好きなんですけどね(*´ω`*)

tama

初めまして、お返事ありがとうございます^_^
まさに私もそうなんです!!一番長く続いてしかも外見も中身もドンピシャでタイプでした(笑)
しかもフラれちゃったのでしばらく引きづりましたよ。

妊娠中なんですね、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

tama

お返事ありがとうございます^_^私もたまに泣きながら起きちゃうことあります(笑)
何が悲しいのか分からないけどたぶん夢の中でもフラれてるからかな^_^;

2度と会えないから余計にモヤモヤしちゃうのかもしれませんね。