※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
子育て・グッズ

生後2ヵ月の女の子が舌が短く、飲み方が下手で体重が成長曲線よりも低いです。緊張が原因で整体を勧められたが、気が進まないです。同じ経験の方、緊張を解く方法を知っている方、教えてください。

生後2ヵ月の女の子を育てています。
出生時から舌が短めねーと助産師さんに言われ、飲み方も下手なのかチュパチュパと音が鳴ってしまいます。
成長につれ音が鳴らなくなるのでしょうか?
哺乳量も少ないのかミルクを足していますが体重も成長曲線の平均より下回っています。

また、訪問に来た助産師さんに舌が短めなのと眉間にシワを寄せる癖や向きグセがあるのは身体に緊張があるからと言われました。
整体をすすめられましたが気が進まないです。
同じような赤ちゃんをお持ちで緊張を解く方法?などご存知の方がいらっしゃっいましたら教えてください(;▽;)

コメント

葉名チャン

ニプレスは使ったことありますか?
私も 乳首が短く使っていました(*^^*)

長期使うと 乳首が吸いやすいかたちになったりするみたいです。
西松屋に売っていますよ。

• フランソワ

フランソワ

二プレスはまだ使ったことないです。
    入院中、助産師さんに聞いた時に必要なさそうと言われたので使わずにきてしまいました。
    使うとチュパチュパは少なくなりますか??

• 8月28日
  • 葉名チャン

葉名チャン

がっつりくわえられるので うちの子は 言わなくなりました。
    吸う力が増えれば 今のままでも 吸えるようになるかもしれませんが…

私は 途中で断念しました(。>д<)

• 8月28日
  • フランソワ

フランソワ

チュパチュパは解消されたのですね!
    吸う力本当に増えて欲しいです(;▽;)

• 8月28日
  • 葉名チャン

葉名チャン

合う子、合わない子ごいるので…
    保健師サンとかに相談してみてはどうでしょうか(*^^*)

• 8月28日
  • フランソワ

フランソワ

ありがとうございます!
    相談してみます!西松屋も今度行った時にはチェックしてみますね(*˙˘˙*)!

• 8月28日