※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
サプリ・健康

円形脱毛症になったことある方、治るまでどのくらいかかりましたか?12月…

円形脱毛症になったことある方、治るまでどのくらいかかりましたか?

12月中旬に初めて円形脱毛症になりました。
隠れているところで気付きませんでしたが、500円くらいの大きさのものでした。
すぐ皮膚科に行き、紫外線のレーザーと育毛剤をもらい、その部分はすぐに髪の毛が生えてきました!

ずっと皮膚科に通っていましたが、1ヶ月くらい前から抜け毛がひどいなーと思っていたら違うところにも円形脱毛症が出来ていました。
小さいものがたくさん出来ている感じです。
今も週1で皮膚科に通っています。
飲み薬をだされて3週間くらいたっても抜け毛が減りません。
親には大きい病院で検査してもらっては?と言われました。
調べていても1年くらいで治ることが多いと言われましたが、実際大きい病院へいかれた方とかいらっしゃいますか?

コメント

まる

以前2回ほど円形脱毛症になった経験ありますが、完治までには1回目は1年、2回目は2年かかりました。
ちなみに皮膚科や心療内科の薬は気休めで、これが効くとは思わないでって先生から言われていたので薬で治るものじゃないと思います😥
そもそも円形脱毛症で大きな病院行ったとこで何も解決にならないと思います、私の経験上ですが💦
とにかくストレスの原因を取り除く事、これに尽きると思います😣
ストレス0に出来なくても、運動したり、規則正しい生活を意識して過ごしました!

• yu

yu

コメントありがとうございます。
    調べていても薬は確実に効くわけではなさそうだったので意味あるのかなーとは思っていました。
    やはり時間はかかりますよね💦

ストレスの原因がいまいちわからなくて😅
    育児かなとは思っていますがそんなにストレスかかっているとは思ってなくて不思議です😅
    皮膚科に連れていくのも大変なので週に1~2回一時保育に通わせています。
    運動や規則正しい生活も意識してみようと思います😌

• 4月9日