※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が人見知り・場所見知り。慣れさせる方法を知りたい。

生後10ヶ月の息子を育ててます😊
いつもママリでお世話になってます。

今絶賛 極度の人見知り、場所見知りの息子君です。
友達と会ってても、人見知りして抱っこから降ろすと泣いてすぐ私を探しに来ます。
それはそれで可愛いんですが、慣れてくれたらいいなーと思ってて。。

そんな人見知りの子や場所見知りの子への
親からの接し方はどのようにしてますか?!
教えて頂けたら嬉しいです!参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じです!!
名前呼ばれるだけで大泣きします😭
今月から慣らし保育が始まって3日目で鼻風邪で休んでしまってるんですが

保育園では最初は泣いてるけど
寝て起きたら遊んでいるけど
まだ少し泣くかな〜って言われました!

私は人見知りなくなるように何かしようとかもしてなくて
保育園行っとけば人になれてくるだろう〜って感じです😂😂