※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチル田
雑談・つぶやき

今日の夕方Eテレでしてた『u&i』って番組、良い番組だったなー。自分が…

今日の夕方Eテレでしてた『u&i』って番組、良い番組だったなー。
自分が子どもの頃にはなかったタイプの。
大人もはっとさせられたり、なるほど〜と思える番組だった。よき。

コメント

aimi🍀🐈💛

私も見ましたー!
そういう理由があったのかー✨ってハッとさせられました。
やっぱり話し合ってみないと、相手の気持ちはわからないですよね。
娘も最後には解決して、笑顔になってましたー❤

こういう番組を見て、いじめが少しでもなくなるといいですよね🥺✨

• マチル田

マチル田

本当にそう思います。
    自分が子どもの頃って『そういう子だから仕方ない』みたいな感じで、受け入れてはいるもののきちんと相手の事を理解できてなかった、理解しようとしてなかったんじゃないかなーと気付かされました(´⌒`)
    うちの子どもにはまだちんぷんかんぷんだったと思うので(笑)、こういう番組が長く続いて大きくなってからも、見せてあげられるといいなぁと思います😊

• 4月8日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

わかります!!
あれ全てのエピソード好きです。
その子の生きやすいように
周りが理解していく、
いろんな子がいていい、
みたいなのがすごくわかりやすいですよね☺️
最終的にどれも暖かいです🌸

• マチル田

マチル田

返信遅くなりました😣
    私は初見だったんですが、以前から放送されてる番組だったんですね!
    子ども自身が自分の特性を理解していて、それを説明できる、ということも大事かなと思いました🤔
    その為にはまず親や周りの大人の接した方が大事なのかな、と。

• 4月10日