
今年の小学校の家庭訪問は実施されるのでしょうか。昨年はコロナの影響で学校での面談でしたが、家庭訪問が不安です。神奈川県の公立小学校について教えてください。
小学校などの家庭訪問、今年は実施されますか?
一昨年は試験的に家庭訪問なしで学校で面談、昨年もコロナのせいか家庭訪問なしで学校で面談でした。
ちなみに、一昨々年までは家庭訪問があったらしいです。
家ではマスクせず手洗いや手の消毒をする程度の我が家は先生ににとって安全とは言えない為、お招きするのが不安だと伝えました。
気にしすぎですか?
ちなみに神奈川県の公立小学校です。
- みみ(8歳, 12歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
今は家庭訪問をなくす学校が多いので試験的にされてるなら今後なくなる可能性は大きいです😊

ソラママ
田舎なのであります普通に。
-
みみ
回答ありがとうございます!
- 4月9日

rest
昨年は無かったですが、今年はあります。
家の掃除が面倒ですが、来て欲しくないとは思いません。
コロナは心配ですが、お茶出しなどしなければ、私は平気です。
-
みみ
回答ありがとうございます!
- 4月9日

ライオネル
横浜市ですが今年は希望制の個人面談です。ちなみに去年はなしでした💦
-
みみ
回答ありがとうございます!
- 4月9日

ままコ
神奈川県です。
今年は家庭訪問なしで先生たちが家の確認だけして帰るそうです!
学校での面談は去年も今年もあります!✨
-
みみ
回答ありがとうございます!
- 4月10日
みみ
回答ありがとうございます!
今年の事をお伺いできればと思い投稿しました。
コロナ禍なのに家庭訪問あるのって普通なのかなと気になりました💦