※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

29週から入院し、胎児の発育が悪くなり、帝王切開で出産予定。不安や申し訳なさを感じつつも、赤ちゃんの生命力を信じて頑張る覚悟。不安があるものの、元気に生まれてくれることを願っています。

質問というわけではないんですが、書かせてください(>_<)
29週のときに切迫早産で入院、その1週間後から胎児の発育が悪く管理入院し、昨日卵膜付着の可能性が高くお腹の中で成長するのが難しいと言われました。現在32週で1083gですが、今週か来週には出してあげたほうがいいということで帝王切開で出産予定です。これまでお腹の張りばかり気にしていましたが、栄養が十分に届いてなかったことが分かり、こんな早い週数で、小さな体で出産することになり、赤ちゃんへの申し訳なさと不安とで涙が止まりません。でも一晩経ち、だんなにも赤ちゃんは頑張ってるんだよと言われ、こんな窮屈なお腹でも頑張ってくれている赤ちゃんの生命力を信じて、後は先生の判断に任せて赤ちゃんと一緒に頑張るしかない、守ってあげないとと思うようにしてます(ノ_<)ふと、どうしても不安が押し寄せてきますが元気に生まれてくれさえすればいい、それだけを考えるようにしてます。
一方的な文章で申し訳ないですが、どこかに文章でこの気持ちを残しておきたいと思って投稿しました(>_<)

コメント

ひさきち

詳しく聞いてはないので差異があったらすみません。
うちの姪が、似たような感じでお腹の中で大きくなれておらず、帝王切開で2ヶ月ほど早く生まれました。
色んな困難あるようですが、弟も義妹も、姪のために日々必死で過ごしており、愛情たっぷりに育てていますよ。

大変なことはたくさんあると思いますが、赤ちゃんの命の力を信じて、たくさん愛してあげてください、、

れったんまま♡

不安ですよね(:_;)
私もずっと入院でいつ産まれても
おかしくないと…
最初は500gで(´・ω・`)それから
1gの体重もとても大切で
動けない、歩けない、座れない
寝たきり生活をしてました。

何度も危ない夜があり…
毎日泣いてました(;_;)不安で不安で。
1800gまで頑張って持ち応え
結局それからは体重が増えなくなり
点滴をとり陣痛に繋がりました。

何がいけないんだろう。
みんなは普通なのに。
予定日すぎた~赤ちゃん呑気だなぁ~
早く出ておいで~って大きすぎたら
ママ産めないよ~って言うのを
書いてる人が憎くて仕方なかったです。
人間無い物ねだりですよね(:_;)

信じる事しかないです!!

大丈夫!ママが強く頑張りましょ!
不安は絶対消えませんが…
お腹の子も頑張ってます♡
応援してます!!頑張ってください!

• みい

みい

ほんとにどうして私が、とか、何がいけなかったのかとずっと泣いてました。
    れおとママ♡さんと同じで、大きすぎて出産が心配などというのを見ると羨ましくて、贅沢だなと怒りのようなものを感じてしまっています。最近では新生児室の前を通るのも辛くなってました。同じように感じていた人がいると思うと安心します😢
    信じるしかない!ほんとそうですよね(>_<)母親なんだから強くならないとと思って頑張ります!ありがとうございます!

• 8月28日
てっちゃぽん

こんばんは
去年、私もみいさんと同じ状況でした。文章読んで、自分のことを伝えたい!と思いました。
私は27週の時に管理入院し赤ちゃんがお腹の中で大きくなることが出来なくて30週で出産しました。
息子は1kg満たない超未熟児で誕生しました。私も入院中は毎日のように泣いて赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
赤ちゃんは去年、無事に産まれてきてくれて今はもう1歳になり、成長はユックリですが元気に成長しています(≧∇≦)
ビックリするくらい元気です!!
出産するまでは不安で不安で仕方なかったですが今、息子の元気な姿をみることが出来、とっても嬉しい日々を過ごしています。
応援しています。
出産後はビックリするくらい忙しくて悩む暇もないくらいでした!
赤ちゃんを信じて、私も元気に誕生してきてくれるように祈ります!

• みい

みい

お返事ありがとうございます。
    入院していると無事出産してすぐに帰られる方が多く、どんどん人が入れ替わっていき、新生児室の赤ちゃんも新しい子が増えていくという状況が分かり、他の人が羨ましくてたまらなくなっていました。
    でもてっちゃぽんさんの話を聞けて自分だけじゃないんだと勇気をもらえました!
    赤ちゃんを信じて、一緒に頑張ります(>_<)ほんとにありがとうございます!

• 8月28日