※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
住まい

ダイニングテーブルについてですが、ハイタイプとロータイプどっちが楽…

ダイニングテーブルについてですが、
ハイタイプとロータイプどっちが楽ですか?

4歳と1歳のこどもがいる四人家族です。
現在ハイタイプですが、こどもに向いてないように思えて、折り畳みなどのローテーブルを検討してます。

コメント

ぽん

絶対ハイタイプです!

ローテーブルだと食事の準備中子供が触っちゃって大変でした💦

• yuyu

yuyu

触っちゃってたいへんなんですね…💦ありがとうございます😊

• 4月9日
ぺこ

うちは最近ローテーブルからハイタイプに変えました!
理由は下の子(1歳5カ月)がローテーブルに登る、テーブル上の物を触る(ご飯、飲み物よくこぼされました〜)が主な理由です😂
ハイテーブルにしてからそのストレスがないのでわたしは快適です💕

• yuyu

yuyu

ローテーブルのほうが楽かと思ったけど、食卓の上、触られるのは困りますよね💦
    このままの方がいいのかなとおもいました。
    ありがとうございます😊

• 4月9日
コスタ🛳

今ローテーブルですが、上の子が落ち着きなくすぐ立ち上がって遊び始めたり、これから下の子がつかり立ち始めたらこぼされてたりして大変なことになりそうなので、ダイニングテーブル買いました💦
ローテーブルでお絵描きなどで遊ぶ事もあるので、食事と遊ぶテーブルは違う方がメリハリが付くかなとも思ってます!
あと数日で届く予定なのですが、待ち遠しいです😭

• yuyu

yuyu

ローテーブルは遊ぶテーブルにはよさそうだけど、食卓にするには大変そうですね💦
    買い足しの仕方考えてみます!ありがとうございます😊

• 4月9日
みーこ

ローテーブルです。重厚感があり、見た目がとても気に入ったものがあったので😊
子供は専用の小さい机椅子をローテーブルの横にくっつけて置いてるので、目線が近くなり、よかったです。

• yuyu

yuyu

ありがとうございます😊

• 4月9日
mikapon

ハイタイプです!

実家がローテーブルなんですが…食事の途中で立ち上がり
遊び出しちゃって
ローテーブルは、ダメだと思いました!

• yuyu

yuyu

みなさんのご意見も聞いて、ハイタイプのままにして、食卓をローテーブルに買い換えはやめようとおもいました😅
    ありがとうございます😊

• 4月9日