※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

コロナで休園になった方、対応はどうでしたか?復帰後の不安や風邪についても心配です。

慣らし保育、徐々に慣れてきたと思ったらコロナで休園…。復帰は来月ですが、まだわからないことが多くて、今後どうなっていくか不安です💦しかもこのタイミングで私も娘も風邪っぽいので、万が一を考えると…😢

コロナで休園になった方、対応どんな感じでしたか?

コメント

Ⓜ︎

私も去年4月に入園してすぐにコロナで休園(希望保育)になりました

求職中で保育園に入ったので娘は1ヶ月半程お休みしましたが休園が終わってからは
普通に丸一日見てもらっていました
最初の1週間程はギャン泣きの毎日でした😭

• みかん

みかん

慣らし保育無しって感じですか?😭お子さんもママも大変でしたね😭

• 4月8日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

説明が足りなかったです…慣らし保育はありました!
    5日間慣らし保育してそのあとから通常でした!
    3週間くらい通って慣れてきた頃に休園になりました…💧
    慣れない環境にお子さん体調崩しやすかったりすると思いますが頑張ってください😢

• 4月8日
  • みかん

みかん

そうなんですね!慣らし保育しても、長く登園できなくなったら振り出しですよね😭うちもちょうど慣らしが5日終わったところで休みなってしまったので、休園が短いといいなと思いつつ、預ける時の不安もあるので複雑です💦

ありがとうございます😭✨休園の間も生活リズムを保って登園再開に備えたいと思います…!

• 4月8日