※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyn
妊活

杉ウィメンズクリニックでセカンドオピニオンを受けた方、体験談を聞きたいです。不育症検査で異常なし、3回目の流産後にイコサペント酸エチルを飲み始めました。杉さんの検査が詳しいと聞いています。再検査を考えています。

【不育症】杉ウィメンズクリニックでセカンドオピニオンをされた方いらっしゃいますか?
宜しければご体験談お聞かせ頂けないでしょうか。

当方、2回流産後に東大病院で不育症検査を受けましたが異常なし。最近3回目の流産をしました。
医師は飲んでも飲まなくてもどちらでもいいとのことでしたが、イコサペント酸エチルというお薬を飲み始めました。
生理をもう一回見送ったら妊活再開です。

杉さんはかなり詳しい検査をされると聞いたので、改めて受けてもいいのかなと考えています。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

こんにちは。
杉さんでセカンドオピニオンを受けました。
結果、今までわからなかった項目で引っ掛かりました。
結論を言うと血栓ができやすいとのことですが、今まで保険外の検査を受けても血栓について指摘されたことはなかったです😢かなり細かい項目だったのだと思います!!

なので受けてよかったなあと思っています!

• nyn

nyn

そうなのですね!
    行ってみる価値ありそうですね。
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、治療を受けられてのご妊娠なのですか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

杉さんの検査結果では、バイアスピリンで事足りる程度の数値と言われたのですが、実は元々バイアスピリンは飲んでいました。
    そのため、バイアスピリンが効かないならヘパリンも併用するくらいしかないと言われたため現在はヘパリンを併用しています。

ただ、杉先生自身も、体外やったクリニックの院長先生も、今の産院の先生もたぶんヘパリンはいらないだろうなあというのが正直のところあるみたいです。

私はヘパリン使用して初めて9wこえられましたし、今までのこともあって不安なので出血等の副作用が出ない限り続けるつもりでいます😢

あとは杉さんでは調べないそうですが通っていたクリニックではnk細胞活性も引っかかっています!

• 4月8日
  • nyn

nyn

大変ご丁寧な回答をいただきありがとうございます。
    追加のお薬を使って良い結果に繋がっているのならば、やってよかったと思いますよね!
    私も悩んでいるくらいなら杉さんを受診して、次回に向けて手立てを打ちたいと思います。

お身体大事になさって下さいね☺️
    ありがとうございました。

• 4月9日
  • nyn

nyn

度々の質問ですみません。
    杉さんで受けられた検査は、過去に受けた検査と重複しましたか?
    費用を安く抑えたいなぁと思ってまして、先生の判断になるとは思いますが、重複項目は外せるのかな?と思いお聞きした次第です。

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外せると思います☺️
    ただ、たしか一年位内の結果とかなら外せるのかな、、、

私は杉さんに行く前に4.5万円分の検査をしていて、杉さんでは11万円くらいでした!
    これとは別に夫婦染色体も受けたので+3万でしたが、こちらはたぶんお子さんがいらっしゃる方は受けなくて良いと言われるかと思います。

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前の検査結果は必ず持参してください☺️

• 4月9日
  • nyn

nyn

返信大変遅くなり申し訳ございません。
    ご丁寧な回答をありがとうございます。
    染色体検査は受けました!
    検査項目については先生に確認したいと思います。
    検査結果も持参します👍

この度はありがとうございました。

• 4月12日