※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園との調整が難しく、仕事に対する不安がある妊婦がいます。主人は賛成ですが、保育園の反応に不安を感じています。皆さんならこの仕事を受けますか?

新しく始めようと思っている仕事について、皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。
情けない話、自分ではなかなか決められず、うじうじずっと悩んでます💦

現在妊娠中で8月中旬まで働く予定です。
いくつか面接を受け、唯一受かった派遣があります。
月〜土の間で週3日のシフト制です。
勤務時間が長く、保育園からも少し遠いので
平日の2.3日は子供を8時前〜19時ごろまで保育園に預けることになります。
(土曜日は主人がみてくれます。)
ここで働くかどうかを迷っています。

娘の保育園では、結構親の仕事に口出ししてくるのですが、上記の仕事についてもいい顔されませんでした‥。
現在延長保育を利用している子がいないこと。
休みの日は預かれないルールなので、週2.3日しか来れなくてもったいないしリズムも整わないこと。
1日長時間預かると子供が疲れること。

を指摘されました。
それは私も不安に思っていたことで、いざ指摘されると不安になってしまいました‥
特に、ほかに延長保育の子がいないことが、子供に寂しい思いをさせるのではないかと心配です💦

ちなみに主人は私がこの派遣先で働くことに賛成してくれています。
4ヶ月ほどの間だけのことやし、子供とは先生が遊んでくれるだろうと。
仕事のことに口出しする保育園に対して文句言っています。
結局私がうじうじしすぎて、働きたくない言い訳やろ、資格がないからその仕事しか見つからんのや、とイライラされました。笑

私の体力的には全く問題なさそうですが、最後に1人残った子供が寂しいかな〜という気持ちと、短期間やから大丈夫だろうという気持ちで揺れ動いています。
あと保育士さんになんか思われそう‥という不安もあります。

けど妊娠中の私にはそんなに待遇のいい仕事なんて見つからないだろうし、ここを辞退したらもう見つからない気も‥。
皆さんならここで働きますか?😭

コメント

きら

私も親の仕事に口を出すってことには少しおかしくない?と思います🥲
私なら平日はフルで預けて休日仕事のある日は旦那にみてもらいますが、やっぱり仕事のない日は預けれない園なんですかね?😂
産前産後で4ヶ月間だけ上の子預けてますがたくさん保育園で遊んで帰ってきて、家では疲れてたくさん寝ます!
保育園に預けることで同じぐらいの子と触れ合えて、子供は子供なりに楽しんでるように思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    仕事の日しか預けられないルールで、娘の保育園は特に厳しめです😂

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

口出すというかイヤミっぽいというか、やんわり否定的というか、そういう伝え方の先生っていますよね。言葉は選んでるけど高圧的とか。言いたいことは分かるけど言わなくちゃいけないことかな、とか思っちゃう。

私も2人目妊娠中にパートをして4ヶ月間だけ働きました😊そしていま、やりたい仕事は毎日延長保育を利用して正社員になるか、時短勤務でパートとなるかで悩んでいます。園の先生にはいい顔されてません。一緒ですね😂

ほんと女性って子供ありきで選択をしなくてはいけなくて、ちょっと嫌な気持ちになりますよね。子供は大好きですけどね🌷

もし他でいい条件があればそちらがいいのかなとは思いますが、妊娠中だと制限されるので仕事選びも難しいですよね。
結局は旦那様がいいよって言ってくださっているならいいのかなと思います😊私なら働きます!
だって出産にも子育てにも保育料にもお金はかかりますし、私たちの生活誰も保証してくれないじゃないですか。それなりの生活を送るにはそれなりにしんどさも伴うのかなと思ってちょっとだけ我慢してね、と割り切ります◎短期間ですし、いつまで続くか分からない就職とはまた違うのでいいと思いました😊

風当たり強いとしんどいですけど頑張りましょうね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこの保育園にもそういう方いるんですね💦娘の保育園は結構ズケズケ言ってくるので、その仕事やめといたら?とハッキリ言われました😂

    状況が似ていて驚きました!
    ほんとに、子供が大事だからこそ悩むことたくさんありますよね😭

    ちなみにお二人目妊娠中はどのようなパートをされていたんですか?
    よかったら参考までに教えていただきたいです!

    • 4月9日