※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

福島県郡山市のあべウイメンズクリニックで体外受精ができなくなり、他のクリニックを探しています。福島市のアートクリニックが候補ですが、検査は最初から行うのか心配です。

福島県郡山市のあべウイメンズクリニック通ってる人いませんか?培養士さんが辞める都合で体外受精が出来なくなって、福島市や会津のクリニックは紹介できると言われました…。正直どこも遠いです…。福島市のアートクリニックはなんとか😢とゆう感じです☹️検査は最初からやるのですかね😢?

コメント

さえ

途中からではなく最近からになりますよ。

  • まろん

    まろん

    今回は異例ですよね…あべウイメンズクリニックからの紹介状で福島市のアートクリニックに転院されたのですか👨🏻‍⚕️?

    • 4月9日
さえ

説明不足ですみません💦
阿部に通ってた友達は乾で治療して医大へ変えた方はいます。
転院ではなく、アートクリニックはどこかで治療していても最初から検査になります。

  • まろん

    まろん

    確認してみました😃今回は異例なので体外から始められるみたいでした( ˙꒳​˙ )ありがとうございました😄

    • 4月9日
  • さえ

    さえ

    良かったですね😊
    通うの少し遠いかも知れませんが、アートの培養士さん、腕が良いと聞いた事があります😁何年も前の話かも知れませんが💦

    • 4月9日
  • まろん

    まろん

    ちなみになんですが、さえさんはアートクリニックでしたか🤰🏻✨?

    • 4月10日
  • さえ

    さえ

    そうです。私はタイミングで授かりましたが、友人が体外受精で授かり、腕が良いと言ってました。
    あまり関係ないですが、別の友人は会津のクリニックに通っています。

    • 4月10日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね😀会津も紹介されたのですが遠いので。。私も気にはなっていました👍

    • 4月10日
deleted user

はじめまして!
そんなことってあるんですね、ビックリです🥲

もし転院するなら、医大がおすすめです!私は3つの病院を転院しましたが、最初から医大に行ってれば!と思うぐらい本当に良い先生、看護師さんたちばかりです。採卵や移植の経験があるなら、最短で3ヶ月で採卵などに進めると思います。
少し遠いですが、行く価値ありです!