※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOU
妊娠・出産

マタニティブルーについての症状や対処法について相談中。友達の有無に悩み、SNSをやめたり、自分の行動に不安を感じている。マタニティブルーなのか、対処法は何か知りたい。

皆さんマタニティブルーに
なりましたか?
なった人はどんな症状でしたか?

私は全然なってないと思っていますが
自分がしてる行動が変ですし
客観的にみたら情緒不安定な行動というか
何が正しいのか間違っているのかも
よくわからなくなり。
友達っているのかな?と考えてしまい
SNSを全部やめて、
(ママりQさんだけ続けてます)

これがマタニティブルーなのかな。。
と思い始めています。
違うかもしれませんが!!

これはマタニティブルーなのですか?
どのようにして対処しましたか?

コメント

年子t

八つ当たりや
涙が止まらなかったり
元カノのことで凄い言っちゃったり

今もたまにあります💧

初期が凄い不安定すぎて自分でもおかしいって思ってました( ̄▽ ̄;)

  • KOU

    KOU

    お返事ありがとうございます。

    なんか昔のこととか
    過去の失敗とか
    思い出して嫌な気分に
    なったりしませんか???
    眠いのに寝れなかったり・・・

    対処できましたか?!

    • 8月28日
erika☺︎︎♥

旦那に八つ当たりとか
もうしんどい死にたい全てが嫌だと
弱音吐いてましたね(´・ω`)🌪
旦那はひたすらマタニティーブルーか!と
好きなお菓子買ってくれたりと
慰めてくれました(((o( ˆoˆ )o)))

  • KOU

    KOU

    初期に
    マタニティブルーになられたのですね。
    私はお菓子は控えてるので
    なにか発散できるものが
    あればいいと思います(;_;)

    • 8月29日
  • erika☺︎︎♥

    erika☺︎︎♥

    後は赤ちゃんの物手作りするのを
    始めましたよ(((o( ˆoˆ )o)))
    スタイなら形切るのは難しいけど
    出来るに連れてウキウキします♪
    型紙とかはパソコンがあれば無料で
    印刷出来るようですし私は手芸屋さんで
    450円でスタイとミトンとニギニギと
    セットのやつがあり購入しました✌️
    周りにママ友もいないので遊びにも
    行けないですが今では結構発散中です♪

    • 8月29日
  • KOU

    KOU

    な、なるほど!!手作りですねー!
    450円はお安い♪
    調べてみます♥
    ありがとうございます!

    • 8月29日
  • KOU

    KOU

    調べました!
    これって編み物ではないですよね?!
    簡単そうで
    めっちゃかわいいです♥
    ありがとうございます!

    • 8月29日
pun୨୧

ホルモンバランスの乱れから心が不安定になったり、涙もろくなったりすること全般を言うので、こういう症状って決まったことではないように思います。
私は望んで出来た子なのに、主人とふたりじゃなくなるのが寂しくて仕方なかったりしましたね…

  • KOU

    KOU

    じゃあマタニティブルーかは
    わからないですね^^;
    考えすぎだったのかもしれません。

    産んだ後ってことですか?(゚ロ゚)
    どう対処されましたか?
    ずっとモヤモヤをたえるしか
    ないんですかね?

    もし限界とかきたら
    誰かに相談した方がいいんですか?

    • 8月28日
年子t

自分の過去のことでは大丈夫でしたが、相手の元カノのことで不安定すぎになりました(›´-`‹ )SNSでの幸せそうなやりとりや写真や顔をくっつけてたりを見てしまって、、
その時期は寝れなかったですよー(๑•́ω•̀๑)・・・
2時くらいまで起きててって感じでした( ´•д•` )💦元々寝つきよくないのでさらに寝れなくて、、ずっと元カノのことで泣いてました喧嘩もしました( ̄▽ ̄;)

対処の仕方が分からず。。って感じです( ´•д•` )💦
もう相手に理解してもらうか
そのうち落ち着くって思うかしかないのかなぁ、、と

  • KOU

    KOU

    私も3時まで寝れないんです^^;
    私は嫉妬とかしないタイプですが
    マタニティブルーで
    元カノとかめっちゃ辛そうですね・・・💧
    旦那さまに相談したんですか?
    少しは落ち着きましたか?

    • 8月28日
年子t

寝れないと辛いですよね(›´-`‹ )

もう質問攻めでした(笑)だからキレられました笑( ̄▽ ̄;)

今もまた不安定期で
LINEで言っちゃってます(๑•́ω•̀๑)・・・

  • KOU

    KOU

    あれれ?
    気づけば双子さんですか?

    きれられるのも
    辛くないですか?^^;

    旦那様は
    理解してくれないんですか?

    • 8月28日
年子t

双子です( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧ウフッ

最初はキレてましたけど男の人は分からないので
ちゃんとマタニティブルーでって説明はしました(ToT)
だからあたしが
泣いてると頭撫でてくれたりとかしてましたけど、、

最近落ち着いたと思ったら

またダメに( ̄▽ ̄;)

申しわけない気持ちが、、

  • KOU

    KOU

    なんか双子ってところで
    テンションあがって
    マタニティブルーぶっ飛びそうです!!

    やっぱり説明した方が
    いいんですよね。
    さっき母親にもいったら
    なんとなく気づいてたって
    いわれました💧
    旦那にもいいなさいと言われました💧

    産んでからもガルガル期?!
    とかあるんですよね。
    私怒りっぽい性格では
    ないんですけど不安です・・・^^;

    • 8月28日
  • 年子t

    年子t

    楽しみですけど、、不安の方が大きいですね( ´•д•` )💦
    絶対説明は必要だと思います!✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧
    説明して分かってくれる旦那さんならいいですね.+*:゚+。.☆

    あたし
    ガルガル期がよくわからくて、、(笑)
    多分、意識してなかったと思います(笑)

    • 8月28日
  • KOU

    KOU

    わかってはくれると思いますが
    なんか恥ずかしいです。

    マタニティブルーなんて
    絶対ならないって
    思ってましたし言ってたので💧
    まさに意識してませんでした!

    なってみないと
    わからないですよね^^;
    赤ちゃんかわいくてそれこそ
    ならないでと願いたいです。

    • 8月28日
  • 年子t

    年子t


    恥ずかしいことじゃないですよ( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    赤ちゃんいるし仕方ないです(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝
    もう甘えちゃっていーと思います(笑)

    なんか
    触られたくないとかあるって聞きますね(›´-`‹ )イライラしたりとか、、

    • 8月28日
  • KOU

    KOU

    そうですか(´・_・`)

    なんか赤ちゃん出来てから
    責任感がすごくて
    甘えられてないのかもしれません。

    触られたくないのは
    なんとなく気分ですけど
    わかります笑

    • 8月28日
えりぽん

些細なことや、妄想で泣いてます(笑)現在進行です😖

  • KOU

    KOU

    辛いですよね(。•́︿•̀。)
    やはり溜め込まないことですかね。

    発散できてますか??

    • 8月28日