※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよさよ
妊娠・出産

妊娠14週2日で、つわりがひどくなり、吐くことが増えました。通常は13週過ぎに症状が落ち着くと言われますが、逆に悪化することもあるのでしょうか?

今14w2dです。
今まで気持ち悪くはなるけどムカムカだけで吐くことはあまりなかったのですが、13週の半ばから気持ち悪さが増し、吐くことが多くなりました。
普通13週すぎはつわりが落ち着いてくるっていいますが逆にひどくなることってあるのでしょうか??

コメント

🌻いちご🌻

つわりは、個人差があり、初期で辛い人もいれば、初期は軽かったのに安定期に入ってからひどくなった、初期から出産までつわりがあった、全くなかった人など、様々です。

  • さよさよ

    さよさよ

    そーなんですね。
    体質的なものなんでしょうね。
    入院するほどではないだけありがたいと思っております。

    • 8月28日
ちゃろ。

私も徐々につわりの酷さが増していきました‼︎
6週から10週までは気持ち悪くなって吐いてて
その後は栄養失調や脱水になる程酷くて点滴してました(´°ω°`)
18週頃にやっと落ち着きましたよ‼︎

  • さよさよ

    さよさよ

    同じですね!☆
    もう楽になるなーなんて思ってたら違いましたo(TωT)o
    点滴まで!大変でしたね!
    あと数週間頑張ります!

    • 8月28日
しょつし

週数も日数も一緒で
うれしく、コメントしました´◡`

つわり人それぞれなので
急になったり、急になくなったり
ぶりかえしたり、色々みたいですね(>_<)

あまりひどいなら先生に
聞いてみてもいいかもですね!

一緒に頑張りましょう🎶

  • さよさよ

    さよさよ

    ほんとですね!♡♡
    同じだと嬉しく感じちゃいます!
    今は性別がどっちかな?なんてウキウキしてます^_^

    色々みたいですねー。
    ひどくない方だったのでそれだけても感謝してます。

    頑張っていきましょうね!

    • 8月28日
  • しょつし

    しょつし

    そおですよね!
    性別と胎動を楽しみにしてます🎶

    13週のときパタッと
    つわりのない日があって
    終わったーって喜んでたら
    次の日からまたダウン…
    また2日良くなったと思えば
    4日ダウンと続いて
    今週は比較的良かったので
    仕事も明日から復帰予定です!
    めちゃくちゃ不安ですが(>_<)

    必ず終わる日が来るので
    自分のパターン研究して
    楽に生活出来るように
    頑張りましょう٩꒰。•◡•。꒱۶

    • 8月28日
meai

個人差はあると思います。私は9〜12週が1番ピークで仕事も行けませんでしたが、最近は落ち着いていて仕事はなんとか行けてます。でも気持ち悪いのは常にあって身体も疲れやすく、日によっては戻したりします(>_<)安定期入ったら落ち着くかな?って思いながら日々耐えてます(*_*)安定期まであと少し、お互い頑張って乗り切りましょう(T_T)

  • さよさよ

    さよさよ

    つわり辛かったですねo(TωT)o
    仕事も無理しないよーにしてくださいね!、

    安定期入りましたが徐々に落ち着いてきましたよ!
    ちゃんとしたごはん作れるよーになりましたし、片付けもできるようになりました(^ ^)
    臭いづわりが酷かったので落ち着いてきてありがたいです。

    • 9月16日