※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

市販のプロペトやワセリンは子供に長期使用しても副作用はありませんか?新生児期にヒルドイドやロコイドを使用し、最近乾燥や湿疹が気になる。市販のプロペトやワセリンを使いたいが、副作用や選び方が心配。

市販のプロペトやワセリンは長期で子供に使うと副作用等ありますか??
新生児期に乳児湿疹でヒルドイドやロコイドを処方されています。ロコイドは早めに止めて、お肌の調子もしばらく良くてヒルドイドを長期塗ってしまっていました。
ここ数ヶ月、和光堂のお米のクリーム塗ってましたが最近、頬に少しの湿疹と乾燥と少し赤みが見られます。。。
そんなに酷くないので乾燥が原因だと思いますが、これまでヒルドイド塗りすぎて副作用が来たのかなー、、、と😭💦わかりませんが😭
乾燥してるので市販のプロペトかワセリンを、今使ってる和光堂のクリームの上から塗りたいと考えていますがプロペト、ワセリンは副作用ないのでしょうか?!
又、種類がありすぎてどれを買ったら良いものか😭
市販のものでおすすめありましたらよろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

ニキ

ヒルドイドもワセリンもプロペトも副作用ないですよー

和光堂のお米のクリーム?成分がわかりませんが、それが肌に合わないのではないでしょうか?

• おむれつ

おむれつ

和光堂のみるふわのポンプじゃなくチューブの新しいやつです!
    合わないのか、保湿力がないかですよね😭ワセリンに変えてみます!

• 4月8日
き

ワセリンは副作用はほとんどありません。
少々口に入っても大丈夫です

• き

あとヒルドイドもお薬なので副作用ゼロではありませんが
    副作用はほとんどない優しい成分です。

• 4月8日
  • おむれつ

おむれつ

そうなんですね、安心しました😭ヒルドイド塗りすぎたかもって後悔してました😭😭😭とりあえずワセリン買ってみます😳

• 4月8日
ダッフィー

ベビーワセリリン生まれてからずっと塗ってますよ☺️

• おむれつ

おむれつ

ワセリンの前ってなにか塗ってますか?それともワセリンのみですか?😭💦

• 4月8日
  • ダッフィー

ダッフィー

顔はワセリンのみです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    身体は他の保湿剤使ってます♡◡̈⃝⋆*

• 4月9日