※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

息子が3歳になる前に七五三の撮影を考えていますが、言葉の発達が遅く、じっとしているのが苦手です。撮影可能か、袴を着ることや泣きやすさも心配です。秋以降に変更も考えています。

2歳11ヶ月 言葉の発達遅め 七五三の撮影出来ますか?

6月に3歳になる息子なのですが、今転勤生活中なので記念に七五三の撮影をするつもりで予約しています。

ですが息子は言葉の発達が遅くやっと二語が出始めめたところ、じっとしているのも苦手なタイプです。
撮影できるのでしょうか?
そもそも袴を着て草履を履くことができるか怪しいです。
色白なので泣くと目の周りが真っ赤になってしまうし無理なんじゃないかと思ってきました。

男の子の3歳で七五三の撮影をした方、どうでしたか?
オフシーズンにと思って予約しましたが秋以降に変更することも考えています。

コメント

ままり

その子次第としか言えないですよね😅
うちは写真館ですると泣きわめくのが目に見えていたのでネットでレンタルして12月に神社に行って写真に残しましたよ😁
私服で行き、車の中で着替えさせて靴のままとりました!草履じゃ歩けなくて🤣
カメラマンとして妹にお願いしてたので泣くことなく、自然な笑顔の写真が撮れました😊
今年の秋5歳になる息子、夏に3歳の娘、今年も同じようにするつもりで着物買いました🤣レンタルするより安かったので(笑)終わったら売ればいいかなって思ってます😆

本当に、その子によるかなあと。
うちは上の子は撮影時は緊張で固まる、撮影以外のときは走り回っているという感じで5歳の時も大変でした😅
何とか笑わせようとしてくれてましたが撮影時は笑顔もなく。
下の子は言葉はそんなに出ていませんでしたが撮影は喜んでましたしお参りもスムーズでした。
お子さんがじっとしていられないタイプなのであれば少しでも月齢が進んでからの方が良いかもしれないですね💦

k

コメントありがとうございました!
今回はキャンセルして12月以降に変更することにしました!
その頃は3歳半なので言葉でのせたり物で釣ったり出来たらいいなぁと期待を込めて…