※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代〜の皆様、チークって塗ってますか?私は目が奥二重で、アイメイクだ…

30代〜の皆様、チークって塗ってますか?

私は目が奥二重で、アイメイクだけだと顔がぱっとしません…
リップを塗れば多少華やかになりますが少し面長寄りなので目とリップが強調されると余計面長にみえるというか、何もない顔の真ん中あたりがのっぺり見える気がして…

頬骨にナナメに塗るとなんだか老け込むし、かといって若い頃してたみたいに目の下に近い所に横向きに塗ると若すぎるかなとかで本当どう入れればいいか悩んでます💦

今はコロナでマスクだし関係ないっちゃないんですが😂
美容室で仕上がり見る時とか外すので、そういう時に大きい鏡で見るとすごく似合ってないメイクだなって感じで気になってしまって…

長くなりましたが、参考にされてるメイクの画像や動画、
参考にしてはないけど自分のチークはこの画像に似てる、など貼っていただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢によりチークの入れ方を変えるというより
私はカラーを変えています!
メイクや季節によりです!

はじめてのママリ

私は面長寄りの卵形です!
チーク入れないと余計面長に見える気がして絶対チークは入れてます。

薄く入れる、グラデーションを綺麗に(笑って1番高くなるところにブラシを1番に置き、頬骨に向かって抜く、というイメージ)、あとは色次第かな?と🤔

この画像に1番近いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!🥺
    やっぱりチーク無しは面長に見えますよね😳

なるほど!
    目の下に近い所に入れると幼くなるなーと思っていたんですが
    もう少し下に、丸く入れるといいんですね🥺

早速やってみます!✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうですよね🤔!

美容学校に通っていたんですが、メイクの授業の時に、メイクは骨格修正だと先生が仰ってました💡
    それからは色を足すとかじゃなく、陰影を付けたり立体的、凹凸が出るっていうのを心掛けてメイクしてます🥺♡

まん丸に、いかにもピンクピンクしてるのを乗せると幼くなる気がしますが、ちょっと楕円形にしたり色を季節毎に変えたりして工夫してます(`・ω・´)ゝ

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…メイク動画とか見ててもシェーディングとかしていて
    私は手軽にしたいという気持ちもあってハイライトしかしてなかったんですがシェーディングもしっかりして陰影をつけたほうが面長カバーできますよね🤔
    陰影意識してやってみます✨

オレンジメイクが好きなのでオレンジでちょっと大人目意識してみますね😊

アドバイスありがとうございます❤

• 4月8日