※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもが生まれて潔癖症になり、親の訪問がストレス。友達の訪問は気にならず、親の不潔さが気になる。掃除疲れる。同じ経験をした人いますか?

子ども生まれて潔癖症になってしまいました。親がたびたび家に来るんですが、汚く感じてしまい、帰ったあと掃除機かけたり、雑巾かけたり(泣)

友達が来ても全く思いません。汚いと感じないので...

親は手洗いとかちゃんとしないし、(コロナ禍でやっと手洗い習慣ついたが、普段はアルコールだけの時もあるし、トイレ後手洗いしなかったり)
父はタバコ吸って衣服に灰が付いてそうだし、体はタバコ臭いし(実際、父の車の中は灰がたくさん)
何だか汚いと感じてしまいます。

直接は言わないですが、帰ったあと掃除して、自分が疲れます😢
こんな事思う方、ほかにもいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ出産はしてないのですが
妊娠してからすごく潔癖になりました💦
実母はしっかり手洗い消毒するから
いいですけど、
旦那や友人、旦那の両親が来ると
もう隅から隅まで消毒しないと気が済まなくなりました😭💦

触っているであろう所はすべて
アルコールで除菌してます💦

  • まる

    まる

    同じですー!!私は友達の時はまぁ大丈夫なんですが、親の時は大変です。隅から隅まで...疲れませんか??私だけかなぁ...😢
    同じような方がいらっしゃって、少し安心しました。
    コメントありがとうございます💦

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃくちゃ疲れます😭💦
    なので、なるべく人を呼びたく無いですね
    掃除で疲れるので😂😂😂💦

    • 4月8日
  • まる

    まる

    めちゃくちゃ分かります!
    ホント呼びたくないです😭疲れますもんね。
    親はほぼ毎日来てたので、その理由は言いませんでしたが、毎日はやめてと言ってしまいました😓
    本当に疲れて、たまったもんじゃないです😢
    少し安心しましたぁ😭❤

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    毎日来られるともう、掃除しても
    キリがないですよね😂

    友人がいるときに
    『あっ、あそこ、触った。後で消毒しなきゃ』
    って心の中で考えちゃうので
    常に神経使って疲れてます😂😂💦

    私も自分だけ潔癖になりすぎて
    おかしくなっちゃったのかなと
    思ってたので、みかんさんの
    質問みて同じ方いて安心しました😂💕

    • 4月8日
  • まる

    まる

    めちゃくちゃ分かります!あそこ触った...って心の中で思います😢その時点で、つかれますよね😅
    昔はとてもズボラだったので、あのころの自分に戻りたいくらいです〜😭
    いやぁ私も同じような方いて、本当嬉しいです😢

    • 4月8日
deleted user

私もです😂出産とコロナが重なって潔癖すごいです💦
親がどんな生活してるか知ってるからそう思うんでしょうね😂
実家帰った時は汚ないー🤦🏼‍♀️帰りたい。ってすごく思います。笑

私は友達がおうちに来た時の方がすごいです💦
除菌シートでドアの取っ手や電気のスイッチ、椅子など全部拭きあげますww
床もクイックルワイパー×除菌シートで二重に拭きますし...
換気絶対で空気清浄機もオンです!
だからなるべく家に来て欲しくないです😁笑

はるはる

私は妊娠前からなのですが、誰でも家に来るのが嫌です。汚れたと思ってしまうから、、仲のいい友達が来てくれたこともありますがその子は私がそういう性格なのを知っているので玄関で靴下を履き替えてくれたり上着は外ではたいて、入り口でファブリーズしてくれたり、、を嫌がらずにしてくれる子だけですね。。。義両親が来た時は我が物顔でお酒飲んでおつまみを食べた手を拭かずにそこら辺触るので嫌で嫌で帰ったあとめちゃくちゃ掃除機ましたよ😂😂😂😂ずーっとそうです(笑)性格ですかね、、?