※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめかわうそ
その他の疑問

法事で仕事を休む日数について夏に父の一回忌を迎えます。現在関東に住…

法事で仕事を休む日数について

夏に父の一回忌を迎えます。
現在関東に住んでおり、実家は四国で帰るとなると飛行機+電車移動で半日ほどかかります。

コロナ禍という事もあり、夫には遠慮してもらい息子と私の二人で帰省する予定なのですが、久々の帰省のため少しでも長く滞在したい。。

日曜日が一回忌のため、金曜の早い時間に出発して月曜も早めに帰宅。翌日からそれぞれ仕事と保育園。
くらいが妥当かな〜と思っているのですが、本当はもっといたい笑

職種や繁忙期によって異なる事は重々承知しておりますが、皆さんならどれくらい休まれますか?
また戻り後のスケジュール(帰って翌日は休みにするとか)はどのように組まれますか?

最後の帰省は父の葬式だったこともありバタバタだったため、出来るだけゆっくりしたい〜

休みは比較的取りやすい職場環境なのですが、なんとなく一般常識を知りたくて。

ご回答宜しくお願いします🤲

コメント

mama

中部地方で実家が九州なので最短でも半日はかかりますが、私なら土曜の朝出掛けて、月曜帰宅、火曜から仕事&保育園って感じですかね😅💦
いっつもうちはそんな感じで弾丸で必要最低限って感じです💧
本音は、金曜日からゆっくり行って土日向こうでまったりして、月曜日帰ってきて、火曜日は休みで水曜日から仕事ですかね😂

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

コメントありがとうございます!やっぱりそんなもんですよね〜💦
    理想と現実はほど遠い( ; ; )

• 4月8日
M

私も夏に父の一周忌を迎えます(;д;)

そして、偶然にも
私の実家も四国です😭🌷
私も夫には遠慮してもらい
息子達と私だけで帰ろうと考えています。。。

でも、四国地方も
コロナが少しずつ増えて
来ているので
田舎に帰ることさえも
本当に大丈夫なのかなーと
思いはじめました(;д;)

私もお葬式以来帰れてないので
帰りたいよーーー。。。

...質問の答えに
なってなくてすみません😅

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

おお!なんか共通点うれしいです〜😂!
    ほんとゆっくり帰りたいですよね。。遠方ってだけでも面倒なのにもうずっとコロナに振り回されています。

お互いゆっくり出来ると良いですねーーヽ(;▽;)

• 4月9日