※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カメラの購入を考えています。知識一つありません💦そんな私でも扱いやす…

カメラの購入を考えています。知識一つありません💦

そんな私でも扱いやすいカメラってありますか??
ミラーレス、一眼レフ、ビデオカメラ…どれがいいのでしょうか。
どこのメーカーがおすすめですか??

調べてみると、いろいろな種類のレンズや付属品があるみたいで…持ち運びも大変そうで、知識的にあまり使いこなせないのではないか、後悔するかな?などいろいろ悩んでいます💦

ただ、運動会や発表会などで使えたらいいなと思ってます!(スマホではズームをしたときの画質が悪いため、、)

付属品?が少なく、持ち運び便利なものってありませんか?手ブレ機能があればいいのですが😅

優しい回答お待ちしてます!🙇‍♀️

コメント

あーちゃん♡

3つそれぞれもってますが、
静止画をとるのであれば、一眼レフ、動画を撮るならビデオカメラが1番いいかなーと思います!!
一眼レフかってから、ミラーレスは一度も使わなくなりました!!
ビデオカメラは、軽さより手ブレ重視で買いました!!
持ち運びが便利なのがいいならミラーレスがいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    このコメントでますますどれがいいかわからなくなりました!(笑)

それぞれメリットデメリットがあるのですね。
    一眼レフでも動画が撮れるみたいですが、動画に関してはビデオカメラの方が良いでしょうか??

• 4月8日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

動画を撮るのは、やはりビデオカメラが一番ですね!!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おすすめのビデオカメラはありますか??

• 4月8日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

私は、重さよりも手振れ重視だったので4KのSONYを買いました!!
    重さ重視か手振れ重視でもオススメは変わってくると思います!!
    ちなみに、そんなにズームや長時間動画をとらないのであれば、一眼レフでもミラーレスでもスマホよりは画質がいいので、それでもいいとは思います☺️

• 4月8日
S

カメラに詳しい友人から聞いたのですが、
ミラーレスは動画や本体が軽いのが長所、一眼レフはレンズの種類が多いのが長所みたいです!

画質はそこまで差はないらしく、人物を中心に撮りたくて動画もとりたいのであれば、ミラーレスの単焦点レンズを買うのがいいらしいです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    持ち運び重視だとミラーレスが良さそうですね!

• 4月8日
もふもふ

一眼レフでもオートモードなら初心者でも余裕です😊ただやや重いしかさばるかな‥画質はスマホとは比べ物にならないです🙌
動画はビデオカメラしか撮れないので、きれいな動画が残したいならビデオカメラですね!
わたしは一眼レフとビデオカメラ持ってますが、すごく使いこなして感もないし、持ち運びが不便なのでミラーレス欲しいなーと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり持ち運ぶとなるとミラーレスかビデオカメラがいいのですね!
    ミラーレスも動画は撮れないですか??

• 4月8日
  • もふもふ

もふもふ

動画撮れるのもあります!
    やはりビデオカメラのほうが動画のクオリティーは高いですが、スマホと比べると充分きれいなものが撮れると思います☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買う気になってきました…!
    おすすめのビデオカメラはありますか??
    ミラーレスも気になってますが…!悩みます(笑)

• 4月8日
  • もふもふ

もふもふ

ビデオカメラはパナソニックの使ってます😊結構古いものなので型番とかはわかりません😅
    最新のものはカメラもビデオもどこのメーカーも多機能で面白そうですよね✨
    お気に入りが見つかるといいですね🌸

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も色々悩んで、持ち運びも便利なミラーレス買いました😊OLYMPUSのpenです。
上の方も書いてますが、単焦点レンズも追加で買ったので、後ろがボケた幻想的な写真も撮れてオススメです!
私も初心者ですが、カメラとレンズのおかげで初心者なりに素敵な写真撮れてますよ😊
ビデオカメラも持ってますが、子供の幼稚園の行事くらいでしか使ってないです!
penでも動画は撮れますよ😊