※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
妊娠・出産

胎動が多い妊婦は産まれてからもあまり寝ない子供がいるか不安。胎動と寝ない関係は?経験談を教えてください。

胎動が多かった方は産まれてからもあまり寝ない、起きてる時間が多いなどありましたか??
長女の時は初めての妊娠で胎動が多いなと感じた事は無かったのですがあまり寝てくれなかった子です。
現在2人目妊娠中で32週なのですが、ゆっくり横になってる時以外にも日中の活動してる時にですら胎動が感じられるくらい一日中動いてます。寝てないのかな?ってくらい頻繁です。
出産してからも寝てくれない子なのかな?と不安なんですが、胎動とはあまり関係性は無いのですかね…。
経験談でいいので教えてください!

コメント

りりー

1人目胎動すごかったです!
全然寝てくれないしほんと毎日しんどくて泣きまくってました。。母親失格だよなとかも思いつつ色んな人に相談してました。添い寝でも寝ない
抱っこ紐をひたすらしてて、寝るときも胸の上に抱っこ紐したまま寝てました💦

2人目も1人目以上に胎動がすごすぎて、あーもうこれは
また寝てくれない子だな大丈夫かな絶対鬱になるよな、なんてもう思ってしまってます( ; ; )

友達からは胎動そんな激しくなかったー!と聞くのでそーゆーこは大抵すごく寝る子なのでうちは胎動からヤバいなーって思いました笑笑

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

コメントありがとうございます!
    長女の時も同じく寝てくれませんでした😭お腹の上にうつ伏せ状態でしかも浅く腰掛けた状態じゃないと寝てくれず、布団に置けば起きて泣いて、寝てない時でも布団にゴロンさせたら泣く…みたいな子でした。
    もう3年近く前の事なので胎動多かったのか忘れちゃったんですけど、2人目は胎動多い方だなと確信してます。。。
    不眠で産後鬱みたいな感じで夫婦喧嘩も絶えなかったので今からすごい不安になります😥
    現状、まだ逆子が直らなくてずっとお腹の中グルグル回ってるのでタイミング悪く逆子のまま安定しちゃったらどうしようとか他にも不安要素沢山あります…😭💦

• 4月8日
す

長男も次男もいつ寝てるの?ってくらいずっと動き回って痛いくらい胎動強かったです😂
でも長男は産まれてから今もずっと心配なくらい寝ます😅
2ヶ月から夜中通して寝てますし、夜泣きもした事ありません☺️朝寝昼寝も2時間くらい寝ます💦
お布団連れて行ったらニコニコするので寝るの大好き!って感じです😂
次男も今のところしっかり寝てくれます!

ただふたりとも足の力がめちゃくちゃ強くて病院の先生とかにもよく力強いねー!って言われます😳

ママリ

上の子は胎動が少なく、助産師さんや先生に無理矢理起こされる感じでしたが、産まれてからはあまり寝る子ではなく、新生児の時大変でした🤣🤣
逆に下の子は産まれる直前まで胎動の激しい子で、検診時もまともに計測できないほど動きが活発でしたが、産まれてからはよーーーく眠ってくれてます!!!主人も育休取って2人で夜中頑張ろう!と意気込んでましたが、拍子抜けするくらい寝てます。
なので、子供の性質?性格によって変わってくるかもしれません😊必ずしも胎動が激しいからずっと起きるってわけではないかと思います💓😆

しー

下の子は12週後半から胎動が分かるくらい激しく動き回っていて、24週位には痛いくらいでした。
臨月に入っても全く落ち着かず、胎動カウントも全然落ち着かないねー。って言われる程で相当覚悟していましたが、いざ産まれると3時間おきの授乳時しか起きず、夜は放っておくと6時間くらい寝ちゃう新生児でした。