※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa🌱
妊娠・出産

つわりがしんどいです。いつまで続きましたか?終わりはどんな感じでしたか?吐きづわりが続き、吐いてしまい体重も減っています。外出が難しい生活が続いています。

つわりがしんどいです😭
みなさん、いつ頃までつわり続きましたか?
そして、つわりの終わりはどんな感じでしたか?(徐々にマシになる・急に楽になる等)


6wくらいから食べづわりが始まりましたが、あっという間に吐きづわりに変わり、1日に何度も吐いてしまいます。
水分、食事、取れないわけではなく、食べてるときは美味しく感じるのですが、直後から2時間以内には吐き戻します。体重は毎日減ってます。

家から一歩も出てない生活が続いています。しんどい😢

コメント

ののゆ

今回は、5週後半からつわり始まって
9週から14週まで吐きつわりでした!!
私も、食べて2時間後くらいに吐き気して吐いてました!!

  • haa🌱

    haa🌱


    コメントありがとうございます😭12週頃には落ち着いてくるっていうのは都市伝説なんですかね。。みなさん長く辛い思いされてきたんですね😢

    • 4月8日
  • ののゆ

    ののゆ

    12週ごろ落ち着くって初めて聞きました!
    安定期入ったら 落ち着くのは よくあると思いますけど(^^)
    悪阻中は長く感じますよね😥
    無理しないで過ごしてください!!

    • 4月8日
  • haa🌱

    haa🌱


    家で引きこもりなのですが、1日が、毎日が、本当に長く感じてしまって辛いです😭でもみなさん耐えてることですもんね、頑張ります🥺✨
    ありがとうございます😭

    • 4月8日
  • ののゆ

    ののゆ

    私、結婚して地元離れましたし、もともと出不精なので
    基本引きこもりです笑

    無理に外に出よう。とか思わなくて大丈夫ですよ(^^)

    • 4月8日
  • haa🌱

    haa🌱


    上にお子さんもおられるのに、辛いつわりにも耐えて…すごいです😢✨✨
    初めての妊娠、不安ばかりなので、ママリのみなさんのお言葉が沁みます💓😭

    • 4月8日
  • ののゆ

    ののゆ

    私。昔からグータラ人間で
    結婚したら しっかりしなきゃ!って思いながらも
    いつも、ぐーたらですよ苦笑
    最低限の家事しかしてません!!
    今はお腹大きくなってきて動くのもしんどいので
    仕事してる旦那に申し訳ないと思いつつ甘えるときは甘えてます…

    はじめての妊娠とかって不安ばかりですよね!!
    私もママリにお世話になりまくりです(^^)

    • 4月8日
  • haa🌱

    haa🌱


    わたしも家事得意ではないのでマイペースにしかできないのですが、悪阻が始まってからはほぼ寝たきりで嫌気がさしてしまいます🥲
    地元を離れられている中、ほんと立派です😢💕

    辛いですけど、ののゆさんとお話できて気が楽になりました😭✨✨✨

    • 4月8日
  • ののゆ

    ののゆ

    上の子のとき私も寝たきりでした笑
    あの頃が懐かしい笑
    自分でも、地元離れるなんてーっていまだにビックリです笑
    旦那が居るからなんとか頑張れてます(^^)
    これが 元カレとか歴代彼氏だと思うとすぐ帰ってます笑

    しんどい時に、何回もコメントしてすみませんです😰

    • 4月8日
  • haa🌱

    haa🌱


    いえいえ!!
    お返事いただけて嬉しいです💓

    旦那様と素敵な二人三脚ができているのですね!!素晴らしいです!!🥺🌸
    うちも旦那はとても理解がありありがたいのですが、仕事の拘束時間がかなり長く何もかも甘えるとなると申し訳なく思ってしまい中々できず…
    遠慮が発生してしまいますよね😢

    • 4月8日
  • ののゆ

    ののゆ

    ありがとうございます😊
    いやいや…
    けど、やっぱ遠慮しますよ…
    旦那は仕事してるから 私が家事育児頑張らなきゃって思いますし、甘えるって言っても
    夜の茶碗洗いくらいです笑
    他は 申し訳なくて何も言えません笑

    • 4月8日
  • haa🌱

    haa🌱


    やっぱりそうですよね💦💦
    遠慮しますよね。🥲
    その辺りと自分の体調の加減が難しくて悩ましいです。

    もう少しつわりのピークが過ぎたらこれまでの分挽回しなきゃと思ってます😭

    • 4月8日
  • ののゆ

    ののゆ

    悪阻で しんどいときは
    ハッキリ しんどいって旦那に伝えてました(^^)
    伝えないと男の人はわからないですし…

    無理なさらないでくださいね!!
    家事も掃除もほどほどにです(^^)笑

    • 4月9日
  • haa🌱

    haa🌱


    本当色々アドバイスくださって、ありがとうございました😭

    甘えるポイントで甘えまくります!!🥲✨

    • 4月9日
  • ののゆ

    ののゆ

    いえいえ(^^)たいしたアドレス出来てないのですみません…

    haa🌱さんだけの子供じゃないですし、旦那さんに甘えてなんぼです(^^)笑

    • 4月9日
みろこん

14週ですが、まだ気持ち悪さが残っています。
吐くのはだいぶ無くなりました。
私の場合は徐々にましになっているように思います。

  • haa🌱

    haa🌱


    14週でまだ続いておられるんですね💦徐々にマシになっている感覚はやはりまだないので、もうしばらく闘わないといけませんね😭
    ありがとうございました、参考になりました🙏

    • 4月8日
rms

わたしも初期は食べられなくて体重落ちました😭
辛いですよね😢
わたしは12週後半から徐々に楽になり始めました!
15週頃にはだいぶ食べられるようにもなりました!

  • haa🌱

    haa🌱


    ありがとうございます🌸来週あたり、少し楽になると嬉しいです😭✨せめて吐かない日々が戻ってきてほしいです🙏✨✨

    • 4月8日
はじめてのママリ

悪阻辛いですよね😥
私は6wピークで10w頃に落ち着きました👶🏻
徐々に気持ち悪さが無くなっていく感じですね💦
夜、気持ち悪い時よく冷えピタ貼ってました😊私は冷えピタ効果絶大でした🌟
アイス食べたり、食べれる時に食べたいもの食べてゆっくりして下さいね🥲

  • haa🌱

    haa🌱


    ありがとうございます😭
    ちなみに、冷えピタはおでこでしょうか?✨わたしも気持ち悪さで眠れないことが多々あるのでやってみようと思います!!🥺🙏
    みなさん優しくて泣きそうです😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おでこですよ☺️
    悪阻中って涙腺おかしくなりますよね〜😭結構色んなことで泣いてました💦
    ベッドでインスタの育児マンガ読んだりしながら過ごしてました🥰
    携帯見るのもしんどい時もあるかもですが、結構面白くて気が紛れるのでオススメです😊
    haa🌱さんの赤ちゃんも今きっと頑張って胎盤作ってるので私からも応援してます👶🏻

    • 4月8日
  • haa🌱

    haa🌱


    おでこですよね!笑
    早速今晩試したいと思います❣️
    本当に涙腺崩壊、ホルモンダダ崩れて感じです。
    気づけば毎日泣いてる気がします…
    インスタの育児漫画、読み漁ってみます✨

    ありがとうございます😭
    胎盤がもうすぐできる時期なんですね…つわりは育っている証拠だと思って、耐えたいと思います😭✨

    • 4月8日