※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
子育て・グッズ

障害福祉で働いていた経験について共感してくれる方いますか?子どもに離乳食をあげるときに感じることや、赤ちゃんのオムツやベビーカーに関する思いを話したいです。

障害福祉で働いていました😃
これ共感してくれる方居ますか?
一人でたまにクスッとしちゃうけど誰も共感してくれず😅

自分の子どもに離乳食あげてるとミキサー食や細かく切ったおかずを思い出す笑
赤ちゃんのオムツってこんなに小さいのかとビックリ。
ベビーカーを押してると車椅子を思い出す。車椅子よりベビーカーが軽すぎてちょっと怖い。

コメント

り

すごくわかります😂
特にベビーカーは車椅子を思い出して、軽いなーっていつも思ってます笑

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    わー嬉しい!!!
    ベビーカー軽すぎますよね😂
    段差で躓いたらひっくり返るんじゃないかとビビってます笑

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

わかります🤣
子どもが生まれたばかりのころはベビーカーのことを よく車椅子と言ってました😂
離乳食はきざみ食やミキサー食と言ってしまったり😭
機嫌悪い時は不穏やわ、今日って旦那にLINEしたり、、😂

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    そう言えば私もベビーカーを車椅子って言ってました笑
    不穏!確かに!!😂
    髪引っ張られたりすると他害されたと言います笑

    • 4月8日
3-613&7-113

介護士でした。

子育てと介護って、類似の点ありますよね😊

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    多々類似点ありますよね笑
    育児をしながら、またいつか復職したいなーと思う日々です☺️

    • 4月8日
りんご🍎

分かります笑
どんなに動かれてもおむつ替えが楽だなと思います😂
💩も全く苦じゃ無いですね🤭

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    あ〜、確かに私も💩が苦に感じた事ないです!
    あと、壮絶なパニック対応を経験してるからか子どもがギャン泣きしても割と平気ですね!

    • 4月8日
☆こさ☆

わかります‼︎
育休から復帰した時、大人のオムツの大きさに密かにびっくりしました😳笑

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    私は児童デイで働いていましたが、もし復職したら小学生のオムツにすらびっくりしそうです😂

    • 4月8日