※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目出産予定で、上の子は2歳11ヶ月。B型ベビーカー7ヶ月〜しか使えず、半年は抱っこ紐で育てたい。車移動は少ない。ベビーカー再購入を迷っています。

ベビーカーについて質問です。
もうすぐ2人目を出産予定で、上の子とは2歳11ヶ月差です。
上の子のベビーカー、最初は1ヶ月〜乗れるものを使っていたのですが壊れてしまい、B型のサイベックスイージーSを使ってます。
7ヶ月〜しか使えないのですが、赤ちゃんを生後半年くらい抱っこ紐だけで育ててその後ベビーカーを使ったという方はいらっしゃいますか?

上の子は平日週3日ほど保育園で、上の子もいる時はお兄ちゃんベビーカー、弟抱っこひもの予定です。
車あり(運転は苦手で近場しか車移動はしない)、電車やバスは発達した地域です。

半年のためにベビーカーをまた買うのもなぁ、と思っています。。。

コメント

メメ

上の子の時は8ヶ月くらいまで抱っこ紐のみで生活しました😃
車無し、常に電車やバスでしたがどうにかなりましたよ🙆‍♀️
上の子いる時に上の子はベビーカーに乗らせるなら低月齢から乗れるものは要らないかも…。
うちは上が既に4歳なので低月齢から乗れるイージーSのツイスト買い足しました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    上の子、ベビーカー拒否はほとんどないんですよね。ベビーカーより抱っこの方が好きなので、赤ちゃんに嫉妬しないかは心配ですが…
    とりあえず抱っこひもで粘ってみようかなと思います。

イージーSツイストも買う時迷いました!最近ではメリオもいいなーと思ったり。サイベックス、次々よさそうなベビーカーが出てきますよね🤣

• 4月9日