※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
その他の疑問

お子様のランドセルや教科書、道具箱などの自宅収納どうしていますか?勉…

お子様のランドセルや教科書、道具箱などの自宅収納どうしていますか?

勉強机は買う予定ありませんが、ランドセルラック(スタンド)を買おうか、、カラーボックスで簡易的にすませようか、、など色々と考えています。

○○を使用して良かった悪かった、またはおすすめのアイデアなど、教えて下さい🙇

コメント

きみのすけ

一年生ですが、うちの子も、学習机は今のところ買う予定がないです。
我が家はカラーボックスに本が倒れないようにするマガジンラック?(100均)を使ってます。今のところ教科書が7冊で全て持ち帰ることはないのでなんとかなりそうです。

るー

勉強机はありましたが、ランドセルや小物は写真のようにIKEAのワゴンに入れてました😃
基本リビング学習なので、ワゴンごと運んでこれるし、机を片付けるときも楽々で使いやすかったです。
でもワゴンのタイヤが消しゴムのカスを踏んで引きずるとフローリングに黒い線が引かれてテンション下がります😂

うみ🍀

教科書はカラーボっクスに収納して、ランドセルはIKEAのキッチンワゴンに入れてます。
上のすーさんのような形です。
絵の具とか細々したものを入れてます☺️

どんぐり

ありがとうございました!