※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供のお昼ご飯や夕飯取り分けできないとき、お弁当用のおかず出したり…

子供のお昼ご飯や夕飯取り分けできないとき、お弁当用のおかず出したりする方いますか??

少し前までおかずのストック作ってましたが病みそうになりやめました。
ただお昼とかだと野菜を使うのが少なくなり、ミニトマトやブロッコリーなど出しやすいものばかりです。

そして以前はほうれん草のバター和えや色々作ってましたが、料理嫌いなので次作るのが苦痛すぎてついもったいなくて使わずにいたらやはり傷んでしまい…

ならお弁当用いいし楽だなぁと思っていて。
冷凍ハンバーグやナゲットもよく使います😂

コメント

あちゃ

自粛期間中、子供のお昼ご飯には結構な確率で、お弁当おかず使ってました!そしてそれを「お弁当」にしてあげていました。家にいるのに、お弁当というだけでめちゃくちゃ喜んで食べてくれました。
もちろん、冷食の唐揚げや、ハンバーグ、アンパンマンポテト、ブロッコリー、いんげんなども使いました!
緑野菜もお弁当だとよく食べてくれました。なんなら器洗うのも楽でし、量も把握しやすくて最高でした。たまに果物とかカップミニゼリーもつけて、マンネリ防止はしました(笑)