※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

貧血がひどいとお産も大変ですか?14週の初マタで、貧血がひどく外出時に倒れることも。鉄剤相談予定。義妹もお産後に倒れた話で不安。

貧血がひどいとお産も大変ですか?
初マタ14週ですが、
妊娠前から貧血をたまに起こしており
妊娠してからはさらに悪化
外出しても立ち歩くのは30分で限界
体が重くなり目の前が真っ暗になります
そのまま倒れてしまったこともあります
旦那がそばにいてくれたおかげで無傷ですが…
次の検診は来週で、鉄剤処方の相談はするつもりです
義妹は血液検査で貧血とは出なかったものの
お産の後トイレで倒れてしまったと聞き
自分もそうなってしまうのかと今から少し不安です…

コメント

ぱっつんママ

私も貧血があって鉄剤を処方されたりしてました。
分娩時の出血は通常でしたが、出産後のトイレで意識飛んで気付いたら車椅子に乗せられてました💦

お産が大変だったな、とは感じてません!

  • ま。

    ま。

    うちの義妹と同じような感じだったんですね…
    みなさん同じように乗り越えてきたのかと思ったら少し頑張れそうな気がしてきました😂
    お産よりもその後気をつけようと思います!

    • 4月8日
ままり

貧血の中出産しました。
輸血もしましたが産後は立っているのがしんどかったです💦

  • ま。

    ま。

    大変でしたね😭😭
    今でも立ちっぱなしはしんどいので覚悟して頑張ります!

    • 4月8日
みっち( ¨̮ )

私ももともと貧血がひどかったのですが
妊娠後更にひどくなり
同じ姿勢で3分以上いると
目の前が真っ白になり
意識もうろうとしたり
倒れたりで本当に大変でした😭
検診では点滴をしてもらってました!

お産は破水してから24時間後
陣痛時間は15時間程だったため
途中で顔色も悪くなり貧血も出始め
酸素を投入してもらいながら
体力を考え急遽無痛分娩へ
切り替えることになりました!

貧血本当にきついですよね😭
出産陰ながら応援しております😭🥰

  • ま。

    ま。

    妊娠中は私よりも遥かに大変そうですね…😭
    お産もいろいろ手を尽くしたり切り替えたりするのであれば大きい病院の方が良さそうですね、先生にも相談してみます!
    優しいお言葉ありがとうございます頑張ります😂💕

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期なら薬を飲んで病院に定期的に通えばお産の頃には症状は改善されると思いますよ☺️
私はもともと貧血酷かったですが、産婦人科ではなく大学病院に通ってその都度薬を変えたり先生と相談してお産の時期にはかなり良くなりました😊

  • ま。

    ま。

    そうなんですね!次の検診で必ず相談してみようとは思っています!
    大学病院に通われてたんですね…家の近くにはないのですが様子見て視野に入れてみようと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 4月8日