※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ~
子育て・グッズ

第二子のために軽くて手軽な抱っこ紐を探しています。スリング、コニー、スモルビが候補。スモルビは調節可能で人気。スリングは簡単に装着できる印象。実際に使用した方、おすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐についての質問です。

4月末に第二子を出産します。

上の子の時の抱っこ紐、Baby&Meは持ってますが、軽くて手軽につけれるセカンド的な抱っこ紐を検討中です。

スリング、コニー、スモルビ

ここらへんで悩んでます。
ちなみに、旦那さんと兼用したいので、ママリの口コミではスモルビだと調節できるようなので人気なのかな~という印象です。

スリングも使用した事ないんですが、簡単に装着できてよいのかなっという印象です。

実際に使用したことがある方、ほかにおすすめなどあれば教えてくださぃ。

コメント

はじめてのママリ

私もママリで相談して
新生児から使える
ベビービョルンにしました!
装着が全部前なので
ラクですし、旦那も
兼用できます。

早速子どもの2週間検診で
コロナで
私以外病院に
入れなかったので
役に立ちました!

• ちぃ~

ちぃ~

コメントありがとうございます😊
    ベビービョルン人気ですもんね♡
    新生児から使えるのは、ポイント高いですね☺︎
    検診も制限があるんですね…。
    ただでさえ大変なのに、ひとりで頑張らなきゃいけない事が増えてさらに大変ですよね(´°ω°`)

• 4月8日
ほほ🔰

スモルビ持っています!🙋🏻‍♀️
私も最初コニーを検討して口コミを色々見ましたが、
サイズがちゃんと合わないと、きつくて子供が嫌がるという口コミを見て💦
調べてスモルビにしましたが結果的に大満足でした✨
旦那と一緒に使いたいとしたらスモルビおすすめですよ!
ちなみに、友達が持ってるコニーは
春になって洋服が薄着になるとぶかぶかになったのか装着感が変わって使いにくいと言っていました😭
スモルビも新生児抱きは初めは練習が必要だったのですが、YOUTUBE公式チャンネル見ながら2,3回練習したらすぐに慣れました🌸

• ちぃ~

ちぃ~

コメントありがとうございます😊
    なるほど ~!サイズ感が変わるって大切ですね!
    コニーよりは調節ができるスモルビの方がやはり良さそうですね♡
    YouTube見てみます😊

• 4月8日