※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
ココロ・悩み

妊娠中の方、不安になっています。産む・育てる・愛せるか不安です。

妊娠中の方、キラキラなマタニティライフですか?最近急にいろいろ不安になってしまいます。ちゃんと産めるのか、育てれるのか、愛せれるのか。。。考え出したら止まらない😭

コメント

さなお

キラキラなマタニティライフからは程遠いです😇笑
悪阻で寝てばっかりで引きこもりですし、陣痛怖いし、産後の生活やっていけるか不安は消えません😇
前回は旦那立ち会いでしたが今回はコロナの影響で立ち会いなし…いきみのがしに耐えられる気がしません😂

• ゆあまま

ゆあまま

ですよねー😫
    インスタとか見てるとキラキラしてて、羨ましいです😭

• 4月8日
  • さなお

さなお

インスタはどの人も見せたいところしか載せないからキラキラしてるんだよなって思ってます😂笑
    Twitterとかだとマタニティライフ辛すぎとか愚痴がいっぱいなので同志が沢山いますよ😂

• 4月8日
  • ゆあまま

ゆあまま

今は同士を求めてるのでTwitter見てみます😅

• 4月8日
ママリ

二人目ですが、上の子の時も今も特にキラキラしているわけでもなく至って普通の日常を過ごしていますよ😊
産む時はもう覚悟を決めて出すしかないですし、産んだら自分がお世話しないと誰もしてくれないので必然的にやらなきゃならないですし、赤ちゃんは生まれた瞬間から可愛いです!!
なので、大丈夫ですよ✨
辛くなったら辛いって言って良いし、頼れる人がいるなら最大限頼って良いんですよ😊

とは、言いながら二度目の出産でも終わりは来ると分かっていながら、耐えられるかなー?と不安とドキドキはありますが😂

• ゆあまま

ゆあまま

そーですよね!!結局産まなきゃいけないし、世話しないといけないし、考えても時間の無駄ですよね😭赤ちゃん目の前にするまで多分私は実感も湧かないですけど、産んだら可愛いですよね!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

キラキラのマタニティライフ送りたかったです😂
悪阻で2ヶ月以上苦しんで、よくなったかと思えば、切迫早産で入院することになり現在入院中です💦
面会もできないし、出産の立ち会いも出来ないから不安しかないけど、でも赤ちゃんが産まれるのはとても楽しみにしてます🥰💓
出産がんばりましょ〜✨✨

• ゆあまま

ゆあまま

入院中なんですね😭それは辛い😭コロナ、ほんと憎いです😭
    私も楽しみに出来るようにメンタル整えます🥺

• 4月8日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

1人目の時は
身体的不調もなく、キラキラなマタニティ 生活でした💕
(美味しいものをたべ、遊びたい時に遊び、写真撮ったりやりたいことは全部やった😅)

2人目は、張りが多く
入院や2人育児の不安が大きく思った妊婦生活とは程遠い生活を送っています😣

旦那も1人目の時は優しかったが、今は迷惑ばかりかけてるせいか冷たい対応で辛いです😭

• ゆあまま

ゆあまま

体調不良のときは人生の終わりを感じましたが、つわり終わってからは体はめちゃくちゃ元気なのですが、心が😭キラキラ羨ましいです😭
    ちょっとした痛みとか不安になりますよね。。。
    うちの旦那はどうなるのか、、、😅そこも心配です(笑)胎動が旦那も触って分かった時、笑いながら怖い〜って言われちゃいました😅
    多分、最初は抱っこするのもヒーヒー言うんじゃないかと妄想してにやけてます(笑)

• 4月8日
にゃんちゅう

初めての妊娠も今もキラキラなマタニティライフなんて程遠いです😂
悪阻でしんどかったしそれだけで
心折れました。
お腹の子を愛せるのか、自分なんかが母親になれるのか不安になることばかりでしたし
1人目の時はお金の面でも心配事が多くて余計に自信がなかったです🥲
2人目も同じ悪阻で苦しんで心折れるし
2人同時に愛せるのかとかいろんな不安があります。
でも産まれたらそんなの吹き飛ぶくらい子供が愛らしくて可愛くてしょうがなかったのは覚えてます☺️
今ではムカつくことも多いし怒ってばかりだけど
我が子は誰と比べても負けないくらい可愛いですよ😊

• ゆあまま

ゆあまま

お金結構不安です。調べてこれくらいってなんとなく分かっても、実際経験しないと分からなくて😭

ですよね!!可愛いですよね!!たまにこんなママでごめんねってお腹撫でながら泣いてますが、、、😭

• 4月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

なにがあるかわからないから
    産まれてくるまでは不安しかないですよね😭💭

私もそんな時ありましたし
    むしろ今の方がそれです😂
    お腹の子にも息子にも申し訳ないなと思うことばかりで…
    産まれちゃえば育てる以外の選択肢もないし
    なんとかなるもんなんですけどね🥲!!

• 4月8日
  • ゆあまま

ゆあまま

なんとかなる精神で乗り切ります🥺👍

• 4月8日