※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズ選びで漏れ問題が続く。悩んでいる女性。

愚痴に近いです…

もともとナチュラルムーニーのテープS使ってました。
4ヶ月なった頃からうんち漏れが多くなり、テープSの頃はお腹、背中、足回り全部漏れてました。

思い切ってパンツMに。足回りから漏れました。大きすぎたか〜と思ってパンツSに。同じく足回りから漏れました。
ママリで相談したところグーンが足回りには良いと聞いたのでグーンプラスのパンツSを購入(あまり売ってなく探しました)。やっと足回りからの漏れは無くなりました。

グーンプラスでのうんち2回目のさっき、足回りは漏れなかったものの背中から盛大に漏れました😭😭😭
ムーニーならゆるうんちポケットで防げたのに…けどそしたら足回りが漏れる…もう何使っていいのかわかりません😂

ナチュラルムーニーのテープSもパンツSもパンツM(箱買い)もグーンプラスのパンツSも大量にあります。おむつ屋敷になっちゃいました…

便秘ではなく1日1〜2回出てるのにこんなに漏れるの?!おむつはうんちでいっぱいで偏ってることもありません…離乳食たくさん食べるようになるまではしょうがないと思うしかないのか?吐き戻しも含めて洗濯物も多いしちょっと疲れました😢

コメント

ひろ

うちの上の子もめちゃくちゃ漏れる子でした😂
パンパースもムーニーもグーンも漏れて、最後に試したメリーズでやっと漏れなくなりました。
パンパースはあまりに漏れるので知り合いにあげたくらいです…
漏れ本当に困りますよね💧

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    パンパースは新生児の頃から漏れてたんで、私個人的に全く信用していません…🤣
    メリーズ良いんですね!試したいところですが、今あるおむつどうしよう…😭
    寝返りしだして吐き戻しも多いんで、常に洗濯してる感じです💦

    • 4月8日
ぼんぼん

背中漏れだけならオムツの背中がにティッシュを詰めてはどうでしょう?
お子さんによってはティッシュの違和感を感じるのかもしれませんが、うちの子はそれで背中漏れが大分なくなりましたよ☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ティッシュを詰めるなんて発想全然ありませんでした!ちなみにどんな感じで詰めるんでしょうか?折り畳んで入れますか??💦
    うちも色々変えても全く違和感感じない子なのでティッシュ詰めても大丈夫だと思います😂

    • 4月8日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    最初はたたんで詰めてたような気もしますがうちの子が全く気にしないので、途中からはオムツをはかせたあと背中側の隙間を埋めるようにくしゃくしゃと詰めてました(笑)
    授乳中にうんちしやすいとかあるなら、床に寝かせた時にべしゃっと漏れちゃうんだとおもうので、常にではなく寝かせる前に詰めるのも手ですね🤔

    • 4月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    くしゃくしゃでも大丈夫なんですね!ありがとうございます〜😭
    うちはバウンサー、チャイルドシート、ベビーカーの順で確率高いです…音が聞こえる時はいいんですが、気づいたら大惨事の時もあります…🤣
    寝かせる前に背中にティッシュ詰めるのも良い手ですね❣️

    • 4月8日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    どれも二次被害が大きそうな所でふんばっちゃうんですね(笑)
    吐き戻しもうんち漏れも数ヵ月もすればおちつくとはおもいますが、それまで少しでもママの負担が減るといいのですが🍀

    • 4月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一回しか座ってないバンボでは、バンボからあげた時にバンボと床にうんちだまりができるほど漏れました🤣🤣
    色々と教えてくださって本当にありがとうございました🙏

    • 4月8日
みかん

下の子が便秘っ子で
うんちしてるとすぐに気がつくので
音がしたら背中押さえてます

背中に畳んだティッシュ入れてからオムツ替えしてますよー
メリーズMパンツを6キロくらいから使ってますが足漏れはしてないです
太ももムチムチだからかもしれませんが、、

オムツ沢山余っているのでしたらSテープの上からMパンツ履かせたりはどうでしょうか!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちも最近りきんでるな〜ってのが目で見てわかるようになってきました!そこから背中押さえても有効ねんですね😳✨
    背中ティッシュよいですね!試してみます!!
    ナチュラルムーニーってMも5キロからで小さめだと思うんですが、それでも足回りスカスカだったんでMは無理かと思ってました…💦
    たしかにSテープで足回り防いでMパンツでお腹背中防げば最強かもですね🤣💓

    • 4月8日